見出し画像

【雑談】その場で集まったメンバーの飲み会、気軽にいけますか?

こんばんは。

皆さん、飲み会はお好きですか?
私はお酒はあまり強くありませんが、飲むこと自体は好きで
飲み会もそこまで嫌というわけではありません。
仲の良い友人と、仕事帰りに1杯とかは好きです。

でも、知り合いの知り合いとか、たまたま集まったメンバーなど、
とにかくその場で出会ったよく知らない方たちと
その場で急に、飲みに行こう!となるのが非常に苦手です。
特にそうなるだろうと思っていない時はガーンとなりますw

この間も、みんながあるグループの1人を知っていて、
その人に会いに来た人たちで即席の10名くらいの集団ができ
今から皆で飲みに行こう!となりました。
私が知っているのはそのうち2人だけ。とても行けないと思い、
幸い(?)にも翌日に大事な予定が入っていたので
良心でみんなを知り合いにしようと思っている方には申し訳ないけれど、
逃げるように帰ってきました…

そうやって、気軽にみんなを飲みに誘える人もすごいし
行くー!とノリよく参加される方もとにかくすごいと思う。。。
きっと行けば意外な出会いがあったり、そうやって人脈を広げることは
大切なことかもしれないけれど、無理矢理笑顔を作って
早く解散にならないかな~なんて思ったり、ずっと気を使って
疲弊することを考えると、どうしてもノリよく行く行く~という
大人な対応がいつまでたっても出来ない私なのでした。

きっと、付き合い悪いと思っている人は少なからずいるけれど
嫌々参加するのと、どちらがいいんでしょう。
参加するのが大人の対応だとは思うのですが、なかなか出来ません。
皆さんは、よく知らない方たちと、楽しく飲めますか?

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?