見出し画像

【雑談】ラブソングに喝!!

こんばんは。

皆さま、特に恋愛していない時でも
好きな、よく聞くラブソングはありますか?

私はそこまでラブソングに詳しいわけでないのですが
ラブソングに関して、いつも非常に面白い時間を提供してくれる
親友がいます。(ここでは仮にAちゃんとします。)

Aちゃんとはもう付き合いが長く、
お互い何でも言えるような、本当に素敵な友達です。
このAちゃんが、ラブソングに喝を入れる時が時たま来るのです。
本当は来ない方が良いのでしょうが、私はこの時間が正直好きです。

それはいつか。…Aちゃんが彼氏と別れた時ですw

少し前の話になるのですが、この人と結婚するのかな~と
思っていた方と色々あり、Aちゃんがお別れしました。
そして愚痴大会を2人で開催していたのですが、
口にはしませんでしたが、今回Aちゃんは結婚式で流せる曲を
少しずつピックアップしていたようなのです。

その曲の歌詞に対して、
(怒りと酔いでテンションがおかしい)Aちゃんがコメントしていきますw
※数曲をミックスして書いていますが、同じ曲を実際に式で使ったり、
使用予定の方もいるかもしれないので曲名は伏せます。

「何で男性は”一緒にいて”なのに女性は”一緒にいさせて”なの。
おかしいでしょう!何でこっちばっかりお願いするんだ。」(笑)
「”抱きしめた小さい身体が”って、
小さい華奢な女性ばかりじゃないですから、世の中。」(www)
※Aちゃんは背は低めなのですが、幼少期から習っていた水泳のおかげで
非常に筋肉質の美ボディの持ち主なのです。

書くときりがないのですが、この2つが一番ツボでした。
Aちゃんが非常に傷心中なのはわかるのです。
でもこのトークは絶対に(私は)笑いなしには終えられず、
2人で喋るだけ喋って、色々文句を言って解散する時間が
何よりも大切で、私は大好きなのです。

まあAちゃんが変な人につかまらなくてよかったと思い
次こそは、このラブソング喝入れの時間が来ないことと(ちょっと寂しい)
Aちゃんの幸せを願っています。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?