見出し画像

【雑談】全く学ばないこと

こんばんは。

皆さま、大掃除は順調でしょうか?
我が家でも今、大掃除に追われています。

毎年この時期になると、
「なぜ掃除してこなかったんだ、過去の自分よ…」と思い
本当に、毎年毎年学ばないな~と実感するのです。

完ぺきではないにしても、日常生活が快適に送れる程度の
日々の掃除はしています。
ただ夏頃に一度窓ふきをしておけば年末楽かも!と懲りずに思って、
結局行動に移さず、年末寒くなってから、
手を荒らしながら掃除をするのです…

このループ、もう何回目なのか
自分でも呆れてしまうような気もするのですが、
やっぱり年末の大掃除でしょ!とどこか心の隅で
思っているのかもしれません。相変わらず考えが甘い(笑)

家の前のお宅では、2~3日に1回、
窓やサッシなど全て掃除されている姿をお見かけするので
きっと大掃除なんてしなくても、家の中は常にピカピカなんだろうと
いつもすごいな~と感じています。

来年こそは、一度暖かい時期に少しでも大掃除するぞ!と意気込みつつ
どうなるのでしょうか・・・(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?