見出し画像

地テシ:341 もろもろもろの大阪天號星

劇団☆新感線「天號星」大阪公演も今日で半分。とはいえ、あと一週間ちょいで終わってしまいます。終わってしまいますよ! そうですね! ええと、私は何を宣言しているのでしょうか。まあ、その通りなんですけどね。とにかく、最後まで気をつけてサバイブしていきたいと思います。

まるで合成写真のような青空


あと十日ほどで終わってしまうのではありますが、前回書き損ねた大阪公演についてのもろもろをもうちょっと書いておきたいと思います。いや、大したことじゃないんですけどね。無くてもいい付け足しです。

●大阪公演会場であるCJPO WWホールのロビーには巨大横長ディスプレイがドドーンとありまして、そりゃもうドドドドーンッとありまして、そりゃもう大迫力なんですよ。いくつかの協賛会社の広告、CJPOのイメージ映像などの合間に「天號星」のプロモ動画も流れています。そりゃもう大迫力です。
大迫力なのはいいのですが、天號星動画の頻度が高い! 高すぎる! イメージや広告ひとつひとつの合間に流れているから30秒ごとくらいの頻度で出てきます。ドンドンドコドコという太鼓の音と共に流れているから、ロビーで働いている方々がノイローゼになるんじゃないかと心配です。

これが噂の巨大横長ディスプレイ
これが噂の頻度の高いプロモ動画

●前回は劇場隣の森について書きました。いや、森じゃなくて緑豊かな公園なんですけどね。秋晴れの木漏れ日は美しく叙情的ですが、意外と雨の日にも風情があっていいものですよ。

秋の雨っていいよね

●そして、森の中から見た劇場はこんな感じ↓

ちょっと判りにくいけど白い建物が劇場です

●まあ、要するにすぐそばに森がある生活ってのは良いもんだなとか思っている日々です。ただ、楽屋の中によく虫が入ってきて困ったりもしますけどね。

●本編中、中谷さとみさん演じる《こくり》が似顔絵の描かれた大きなパネルを持ってくるシーンがあります。早乙女太一さん演じる銀次の似顔絵原画は高田聖子さん、池田成志さん演じる白浜屋真砂郎の似顔絵原画は古田新太くんが描いたものですよ。

●いのうえさんはよく大量の差し入れを買ってきてくれます。ある日買ってきてくれたウメダチーズラボのチーズケーキが、もうほんとに《チーズッ!》って感じにチーズで美味しかったのでご報告しておきますね。

「カ」というプレートはカマンベール味というコト

そんなこんなの大阪公演。残り半分も気をつけてサバイブしていきましょうそうしましょう。


★今週の「天小ネタ星」★

●河野まさとくんは自分で勝手に日替わりコーナーを作るのが好き。今回は終盤、堤の爆破現場を監督している朝の会のあたりが日替わりです。勝手な日替わりです。ある日、その日替わりネタのオチを忘れてしまい、真っ白になってなにやらモゴモゴ言って尻すぼみに終わってしまいました。何を言ったか全く覚えていないそうです。自分で勝手に日替わりにしたクセに。オチはつけて欲しいものです。

●まあ、どんな事態になってもその直後に現れる池田成志さんがツッコんでくれるからなんとかなりますけど。ちなみに、その流れで河野くんのことを「日焼けバカ」とか呼んでますけど、これは稽古場で生まれたネタ。夏真っ盛りの稽古場で真っ黒に日焼けしていた河野くんを見て、成志さんが勝手に言い始めました。ただ、もう日焼けは消えたしメイクもしているので全然黒くないからどうだろうとは思ってますけど。


今日は2ステージ。明日は1ステージですが明後日11/13(月)の夜には追加公演が入っております。それほどまでに売れているというコトで喜ばしい限りですが、そのためにも早く寝なければなりません。うん寝よう寝よう。ではおやすみなさい。また来週。