見出し画像

地テシ:365 無事に終わったぜ「BURAI3」!

終わったよ! 無事に終わったよ! 「BURAI3」が無事に終わったよ!
まあね、無事とは言いながら皆どこかしらは痛めていたりもしましたけれども、まあ概ね無事に終わりました。ご来場頂きました方も、気にしていたけどご来場できなかった方も、気にもしていなかった方も、どちらさまもありがとうございました。

終わったんだけどね! 終わったハズなんだけどね! 驚いたコトに終わってなかったんですよ! いや、実はゴールデンウィークに「BURAI3」千秋楽の映像が配信されちゃうんですって!

つい先日に終わったと思ったら、もう配信ですか! 実は映像撮影は4/19(金)の昼夜に行われておりまして、その日も色々とありましたがまあ無事に終わっていたので安心していたのですよ。
でね、千秋楽の夜公演にもカメラが入っているコトは知っていたのですが、なんとなく千秋楽だしって油断していたんですね。まさかその映像がもう公開されちゃうとは思わないじゃない!

舞台の千秋楽というのは様々な想いが交錯するモノでして、その作品とお別れする寂しさと、できる限り完成した状態をお届けしたいという野望と、だからこそふざけたいという思惑と、全スタッフキャストへの感謝といった色々な感情が溢れているモノなのです。
そんな千秋楽の映像をいち早くお届けできるのは嬉しい反面に面映ゆい気持ちもありながら、まあ公開するんだったらしょうがないかという気持ちもありますので、複雑な気分ではあります。

まあ、おかげさまでご好評を頂いた作品ですので、後日発売されるBlu-ray Discまで待てない方や、観に行きたかったけど観に行けなかった方などは、これ幸いとご視聴頂けますれば幸いです。幸いって多い方が良いじゃない。
配信期間は5/3(金)〜5/10(金)でして、ゴールデンウィーク真っ只中です。よろしければご覧下さいませ。詳しくは公式HPを見てね!

ついでにBURAI3のどうでもいい裏話を書きましょうか。それは、私が小道具として使っていた某お菓子(超長い方じゃなくて超軽い方)は私が勝手に買ってきて勝手に使っていました。いや、お墓参りのシーンというコトで手桶を持っていましたのでね、丁度入りそうなサイズだったのよ。
ただ、始めは間違えて別のブランド(ヒゲの生えた丸顔の方)のお菓子を買ってきちゃって、慌てて買い直しました。ちなみにヒゲの方はみんなで食べましたよ。


そんなこんなの「BURAI3」。まあなにしろ無事に終わって良かったです。劇団☆新感線「バサラオ」の稽古まではしばらくありますので、ちょっとはノンビリできそうです。とりあえず、このギシギシ痛む身体を整えたいと思います。
では、また来週。