見出し画像

地テシ:344 ドナ禁カフェ「禁断のウメシブ!」東京が開会!

劇団☆新感線「天號星」が終わって約二週間。なかなかノンビリできない忙しい日々を送る中、年末のトークラボが決まりましたよ。

来年二月にdopeⒶdopeでご一緒するウチクリ内倉准教授と、助手の永石匠さんがお送りする「ウチクリ准教授の演劇研究室」という研究施設見学イベント(実態は限りなくトークライブ)です。そうらしいです。初めて参加するのでよく判らないけど。2日間に渡って展開される施設見学イベントですからウチクリくんと助手の永石さんは喋り続けで大変じゃないでしょうか。
私は2日目最後のゲストとして、同じくdopeⒶdopeの山崎雅志さんと「劇団俳優論」を語ります。語るようです。語るはずです。よく判らないけど。

12/24の18時という、人によっては大事なイベントがありそうな時間に開催されます。もし大事なイベントが無い方で、お暇な方がいらっしゃれば是非ともお越し下さいませ。色んな裏話が聞けるかもしれませんよ。よく判らないけど。


研究室繋がりですが、明日、というかもう今日の12/3、ドナインシタイン博士との学会(実態は限りなくトークライブ)である「ドナ禁カフェ」の東京学会が開催されますよ。

今回のお題は「禁断のウメシブ!」ということで、東阪が誇る二大ダンジョンであるウメチカと渋谷駅について屁理屈をこねます。東京学会では渋谷駅を中心に、12/17(日)の大阪学会ではウメチカを中心に、そのダンジョンぶりについて語りますよ。
東京学会はなんと15時と19時の二回開催。どうやら人気の学会らしいので、お暇な方はゼヒ。ただ無料の研究員登録が必要らしいのでご注意を。

とか言っておいて、まだネタが完成していないのは内緒だ。ていうか、今まさに調整している最中だ。軽く試してみたら1時間半もあったので、慌てて削っているところだ。断腸の思いで削っているところだ。大変だ。


というワケで今日のトコロはこの辺で。さて、間に合いますかどうか。