見出し画像

1/16〜1/17


おはよう、まこちです
どこかに記録をしてないと自分が何をしてて何を思ってたか忘れてしまう、いつか“まこと”すらも忘れてしまいそうなので今日は昨日を振り返ります


0:30 睡眠
4:30 起床
本来睡眠そのものが嫌いでできる限り寝たくないことを思い出し早い時間にふと目が覚めて嬉しかった。どう考えてもベッドで寝た方がいいけど私は椅子で寝ることに慣れているし好き。なんか落ち着くし!ずっと前にrecした曲のサビだけmix済サンプルが届いてた、可愛かった。気になる箇所だけ伝えて確認してもらった。

5:00~6:00
レッスンの課題曲をたくさん聴きながら歌って踊って欲しい部分を考えマーカーみたいな感じで線引いてメンバーに送る

6:00~11:00
自分で出した課題曲の踊りが分からず練習したがやっぱりわからないところがある。「次向くのは右だっけ左だっけ足はどんなだっけ」とか考えてたら頭おかしくなってきた。途中途中関係ない動画を見たり洗濯しなきゃな〜と思いつつ、また課題曲に戻るを繰り返した

11:00~11:30
私は今何をしているんだろう、部屋の電気を消して遮光カーテンで光を遮って色んなことから逃げたと思ったら逃げきれずまた自分から追いかけたりして、これからは私だけで完結できないのに!自分のせいで自分に迷惑かかるのはいい、けど自分のせいで大切な時間と気持ちを預けてくれる夢や希望がある子たちには迷惑をかけちゃいけないと思った。

11:30~12:00
記憶がないのでおそらく少し寝たんだと思う

12:00~17:00
詳細記憶なし!恐らく何もしてない。


私はとてもとても嫌な気持ちになることがあった。関係を断ち切らない限り私は死ぬまで嫌な気持ちにさせられるなと再確認した。一生関わらないと決めた人間と再度関わってしまった過去の私を責めた。
いい例が思いつかないけれど、大好きでとてもとてもとても大切なものを手に入れるには大嫌いなものもセットでついてくる!みたいな状況だった。ノーハッピーセット!この件に関してはとっくに呆れと諦めと怒りと憎しみが溢れ過ぎている為、「好きなものだけ手に入れるなんてことは無理か〜まあもういいや」と思い込むことにしてる。もう一回しっかりと考えた結果、覚悟と決意!

Xにてふと流れてきたものです。

まだ「ふーーーん」では済ませられないことも多い、だけど昔よりだいぶ折れたり飲み込むことができるようになった、学生時代よりとても穏やかになった。しかしこれは穏やかになったと言うより諦めに近い気がしてそれはそれで良くない気がして焦った。


またいらないことを書いてしまった、記録に戻る。だけど時間はわからないから覚えてることを書くことにする、すみません…


お昼寝をした時に夢の中でせのしすたぁのまおちゃんとゆーたんに会えた、うれしかった。(2人とも大好き!)
会えた理由はお昼寝前に少しでもモチベーションや嬉しかったことを思い出そうとして画像フォルダを漁り一緒に撮ってもらった写真を見てたからだと思う。みんなは寝る前に見てたものや考えてたことが夢にでたりする?私はする

これも過去にどこかで話したか書いたけどまおちゃんとの出会いは大昔に私が新宿LOFTにアイドルを見に行った時にフロアにいた(気がする)

先に。当時の皆様へ、ごめんなさい。

大人しくライブを見てるようなタイプではなかったので「わー!せののまおちゃんじゃん!!!」みたいな感じで話した気がする。これが世で言う“無銭接触”ほんとに良くないし人によっては余裕で一発で嫌われます。

まおちゃんは優しくめっちゃ心デケー!って感じの素敵な方です。オタクだった私(今もオタクだけどね)を当時から今も変わらず心配してくれて友達のように接してくれて悩んでた時には「こういうこともあるんだよ」と教えてくれたりした。

まおちゃんの配信トークイベント第1回目に呼んでもらったことがある、私からしたらずっと昔から知ってて好きなアイドルから大切な第1回目のイベントに呼んでもらえるなんて夢だった。

私はいつまでもまおちゃんのことが好きだと思う。オタクがよく言ってる帰路、正直意味をしっかりよく理解してないけど多分そんな感じだと思う。

まおちゃんへの愛がデカすぎて私の記録なんてどうでも良くなってきたな。




何かを考えているかぼーっとしているか寝てるかの1日だったのでご飯を食べるのを忘れてしまった!咳止めや喘息の吸うやつも忘れちゃってたことすら忘れてた。

日が変わる頃~17日深夜に咳が出てきて「あー!薬飲んでない!ご飯たべてなかった!」と思い出した。食後の薬って「何があっても絶対にご飯食べてからじゃないとダメ」と感じてしまい特技:後回し癖の結果1日飲めなかった。

これも話が逸れますが病院やサロンに行く時は絶対にGoogleや予約サイトの口コミを見たほうがいい。⭐︎5なんて店はないに等しいと思っているけれど、家の近くの⭐︎2もない病院へ行った時と家から少し遠い⭐︎4くらいのところに行った時、全てが違った。

⭐︎2のところは過去に私のことを喘息です!って言ってきたはずなのに、秋ころ行った時は「喘息あるんですか?わかりました、じゃあ咳止めだけ出しときます」で終わった!しかも1ミリも効かなかった!お金と時間返して〜

この間初めてのところに行ったら昔から通ってるんだろうなって方々が多くいた。若めの患者は私しかいなかった、が、最高!明らかに咳や声が治りつつある。

あとは「この薬効かない!」ってやつを覚えておいてちゃんと伝えたほうがいいと思った。今回初めてそのことを伝えた。そしたらそれより強いの出してくれた!死ぬほどまずい粉薬!泣きながら飲んでる。まずいけど効果がとてもあります、ありがとう先生。


もう何の話したかったのか、わからなくなった。

生活の話、ネガティブな話、暗い話、好きなアイドルの話、病院の話、最後に先生への感謝。


私の会話や脳内は人生とともに脱線し続けている。 



1/17(水)21:15
今もう17日………?!と焦ってる。また今日もご飯を食べ忘れ薬も飲み忘れた。上までの文章は朝書いたので「今日こそちゃんとするぞ!」と意気込んでたんだけど今日はサゲすぎてベッドから動けなかった。おはようツイートしてから今この瞬間までベッドにいた。つけっぱなしpcのYouTubeから落ち着くピアノの音♪みたいなの流れてて妙に眠たくなるし止めたいのに動けなくて合計10時間くらい流れてたと思う。

遅すぎるが今から今日を始めようと思う。

そんな私は痛風鍋が食べてみたい!みんなは食べたことある?冬のうちに誰かと一緒に食べたい。一人で食べるご飯の味はもう飽きたんだ。美味しいものは一人だろうと美味しいけど感動がない。好きな人と食べたほうが美味しく感じる気がする。みんなはまこちのチェキとご飯食べてください。

昨日も今日も洗濯できなかったよ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?