見出し画像

Gamila Secret のガミラばあさん来日

オーガニックコスメに敏感な皆様にはおなじみな石鹸「ガミラシークレット」今や女性だけではなく、男性にも人気な100%植物素材にこだわった肌を整えるソープなのです。

先日、ガミラおばあさんが来日するとゆーことで開催されたパーティーに伺ってきました。

イスラエル北部柄リア地方に住むガミラおばあさんが、その土地に伝わる植物療法と母から受け継いだ知識をベースに、30年以上の試行錯誤を重ねた道程をお話してくれました。とてもチャーミングで笑いを交えたお話はみんなを笑顔にしてくれました。

ガミラシークレットは “シークレット” なだけあって、レシピはスイス銀行に保管されてるんだそう。


今回のパーティー会場は私の大好きなパン屋。

http://blogs.elle.co.jp/macotomode/2011/05/gw%e3%81%af%e8%b4%85%e6%b2%a2%e3%81%aa%e6%9c%9d%e9%a3%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8ble-pain-quotidien/

アラビア語でパンはライフとゆー意味も持つそうで、ガミラとの共通点が沢山ある「ル・パン・コティディアン 芝公園店」

今日だけの特別なコース料理をいただきました。

ル・パン・コティディアン名物のタルティーヌや、オーガニック野菜のサラダ、そして酵母の香りがしっかりするパンにぴったりなこのオリーブオイルはなんと、ガミラシークレットに使われているオイルなんだって。

食べても美味しいオリーブオイルで顔を洗ってたんだーって思うとなんだか贅沢な気分になりました。

73歳とはおもえないツルツルなお肌のガミラおばあさん。イスラエルに来たら家に遊びにきてね、だって。

なんともココロあたたまる素晴しい時間でした。


http://gamilasecret.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?