見出し画像

ドリアとテルマエ・ロマエの話

 そういえば私何もしてないんだけどブルーライトカット対策はしたほうがいいんだろうかと。

 スマホさんは夜間オレンジになる設定にしてるしやっぱりここは眼鏡かなー。私まことに残念ながら鼻ひっくいので眼鏡はぐいぐい落ちてくるのイライラするんですけども。
 平たい顔族が、憎い。


 テルマエ・ロマエ好きです。当時コミックス読んでた頃は実写すると思ってなくてでもあれほど原作に忠実な実写ないですよね。めっちゃ似合ってるの。阿部さんでしたけど、ちょっと見た目だけなら平井堅ならいけるなとも映画見る前までは思ってた。

 あれは声が当たりだよなぁって。演技とか空気感も勿論なんですけど、あの阿部さんの感じ映画から原作読んでも全く違和感なくあのままの世界観で想像できて嬉しいし楽しいんですよね。



 今日の夕飯はドリアしました。玉ねぎスライスして、キャベツ千切りして、ふたつをレンジにかけてクタクタに。

 鍋に入れたら日本酒をちょろっと足して、水分飛ばしてそこからトマトジュースとケチャップ入れて、昨日のハンバーグの残り崩して入れて、最後にご飯足して15分くらい更に煮込むんです。

 あとはチーズ乗せてオーブンへ。味付けは途中で入れた日本酒とケチャップとチーズの塩分だけ。あと、ハンバーグには味付けに味噌が入ってるので十分美味しい感じです。

 明日の昼もそれで済まそうという魂胆なのでめっちゃ量多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?