良いコーヒー屋さんとは?

こんばんわ、今日は応援していた女子バレーの予選敗退に、
ちょっぴり悲しい夜を迎えております(笑
そこで、、悲しい・・・繋がりで、今日は、最近あった悲しい出来事について
書いてみようと思います。

つい先日、本当に本当に大好きだったコーヒー屋さんのとある店舗Fが、
完全Closeされました。
お店は新たな場所に移って再スタートされるのでCloseというよりMove。
まぁ、いわゆる移転ってやつなんですが、私にとってはCloseなんです。なぜか?

今日のタイトル「良いコーヒー屋さんとは?」

ここなんです。Closeされた店舗F・・・全てが絶妙だったのです。

美味しいコーヒーはもちろん、バリスタさんや他のお客さんとの距離感。
そして何より、バリスタさんが常に新しいことを楽しげに考えている。

本当に、これからが楽しみすぎた場所だっただけに、
ただ今かなりの、Fロス中です。

ここ最近、びっくりするほど美味しいコーヒー屋さんができているし、
居心地の良いところもたくさんあります。
そして、移転先も良さげな雰囲気・・・で魅力的なことも事実。

ただ、私にとっての「良いコーヒー屋さん」は店舗Fで、代わりにはなれない。
あの場所と空気感、そして、あの頃のバリスタさん達と私達。
全てが揃うことで生まれる感覚が、サイコーだった。

My Coffee Life : 第1章 閉幕

そんな感じでしょうか(笑
たいそうな言い方・・なようで、決して大袈裟ではない気もします。

こんな風に思えるコーヒー屋さんに出逢えたことは、ある意味とても幸せなこと。
最近流行りの、「推し」ですね。
生活に彩を与えてくれる・・・「推し」ですねっっ!!

すなわち、「推し」がなければ、生活にハリがなくなってしまう!!
急いで、新たな「良いコーヒー屋さん」を探さねば。

本日の1枚。

191129_Holidayまであと1日・・の働きづめの人、お疲れ様

「はい、どーぞ。」at my lover coffee stand


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間