夏の大収穫祭

梅雨も明け、とうとう夏本番ですね!!
本当に本当に、溶けるような暑さの毎日に・・ちょっとやられてます。

数年前から、ご両親がとても大きな畑をしている友達が、
「うちまで来てくれるなら、いくらでも採っていいよ♪」・・・と、
とても嬉しいお誘いが。

夏の代収穫祭

私達は、早速そう名付け、欲望のまま大量の夏野菜を収穫させてもらうという、
とてつもなく楽しすぎるイベントをしてもらってたのですが、
去年は・・・コロナで断念。
しかぁ〜し!今年は・・・2年ぶりに開催してもらえることになりました!

楽しみすぎた私は、8:03発の電車に乗るつもりで早起き→急いで駅へ。
到着すると、3分発の電車がない⁈何で⁈
よくよく見ると、時計の針は7時を指してるではないですかっっ笑

朝から興奮しすぎな感は否めませんでしたが、無事、
今年も、「欲望が止まらない・・・誰か止めて!」を連呼しながら、
本当にたくさんのお野菜を収穫させて頂きました。

今年のラインナップはこちら。

プチトマト、トマト、フルーツトマト
白茄子
普通の茄子、長茄子、ふわとろ茄子
胡瓜
ピーマン
ししとう
パプリカ(赤・黄・緑)
サンド豆
白ゴーヤ
ホワイトコーン
スイスチャード
おかひじき
にんじん
ブルーベリー

幸せでしかない。。。本当に本当に感謝です。
今年もまた、夏を乗り切れそうな予感です。

本日の1枚。

画像1

2年前の大収穫祭でgetした夏野菜達。これで3人分。
帰った後は、ひたすら保存準備(笑