見出し画像

辛島美登里 好きなメロディ〜ライン3選

おはこんばんちわ。
どうも、私です。

さて、今回は辛島美登里さんです。

お幾つぐらいになられたのでしょうか。

お美しい方ですよね。

地味美人、、、

という例えは失礼ですか?そうですか、、、
申し訳ありません

琴線に触れるような、やさしい声質、

そして基本的にピアノの旋律が素晴らしいんだよなあ。


さて、まずはこれです。

笑顔を探して

『つ.な.い.でる〜、そ.の.ゆ〜びを、は〜な〜さ〜な〜い.で〜、え〜が〜お.を.さ〜が.し.て〜』
クセがないけど辛島さんとわかる歌い方。
良いです。

YAWARAのエンディングテーマだったんですよね。
なんか単行本は全部持ってたけど、アニメは見てなかったなあ、なんでだろ。
田村良子さんは柔道が強いウッチャン似の女性で、全然YAWARAちゃんではなかったけどな!
この歌詞とはまったく符号してないでしょーよ。
(決して2次元と3次元を混同してるわけではございませんよ)



次はこちら

あなたは知らない

『か.ぜ.の〜よ〜に、み.つ.め〜てるの〜、あなた〜わ〜、し〜ら〜な〜い〜♫』良いです。美登里節全開です。TBSドラマ 愛はどうだ の主題歌。主演 緒形拳でしたね。福山雅治も出てました!
なんか見てたな。Wikipedia見るとなかなかの人が出てますぞ。



最後はベタだけど、やっぱり外せないこちら、

サイレント・イヴ

『さ.よ.お.な〜ら〜を〜、き〜め〜た.こ〜と.わ〜、け.し.て.あ〜な.た〜の.た〜め〜じゃ.な〜い〜♫』
という、サビに向かってのとこも良いけど、

『ま、し.ろ.な、こ.な、ゆ.き♫』
の入りの部分も好きだなー。

やはり名曲はスタートからメロディがいい‼️

以上です。
ペコリーノロマーノ🙇‍♂️

#名曲 #辛島美登里 #サイレントイヴ #YAWARA #緒形拳 #福山雅治 #メロディ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?