見出し画像

【MONTHLY CINEMA TALK TOKYO】『イコライザー2』

シネマクティフ東京支部によるMCTT、
10月のお題映画は『イコライザー2』です。

日時は 10月24日(水)20時から。
事前予約制です。
参加希望の方は mactiftokyo@gmail.com
へ参加希望のメール、
またはこの東京支部Twitterアカウント @mactiftokyo にDMを。

『イコライザー2』は、
あの2014年公開の『イコライザー』の続編。
帰ってきたロバート・マッコール。
さすがにあのホームセンターでは働いてないようですが、
今回も僕らの期待にこたえてくれるでしょう。
公開は10月5日(金)。
「前作観てないでいきなり『2』を観た」的な人の感想も是非聞きたいので
そういう方もどうぞ気楽に参加ください。
是非とも映画を観て、感想を語り合うMCTTへ。

【MCT(マンスリー・シネマ・トーク)とは?】

毎月ひとつのお題映画を決め、
その映画の感想をみんなで話すイベントです。
作品を支持する人、支持しない人、
あの人の演技が良かった、音楽が良かった、などなど、
自分では気づかなかった視点が見えたり、
疑問に思った点を他の人に聞けたり。
参加者全員がお題作品を観て集まるので、
ネタバレに気にすることなく話すことができますよ。

MCTは現在、神戸、東京、名古屋で開催中。
たまに高松でも開催中。
トークの内容は録音し、
その音源は参加者のみに後日シェアされます。
面白いのは各地のトークが相互共有されるということ。
自分が参加した回の音源を振り返るのも
他の会場ではどのような感想が出たのかを知るのもとても楽しいです。

興味ある方は是非ご参加ください。
よろしくお願いします。

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?