見出し画像

2023.7.9『THE NOVELS vs NOVELS 「My Blood」-CLUB ROCK'N'ROLL 30th ANNIVERSARY!!!!-』@CLUB ROCK'N'ROLL #180

2023年7月9日(日)小雨
新栄 CLUB ROCK'N'ROLL 
NOVELSのワンマンライブ
『THE NOVELS vs NOVELS 「My Blood」-CLUB ROCK'N'ROLL 30th ANNIVERSARY!!!!-』

「My blood is Your blood.」のワンマンライブ

ROCK'N'ROLLでのライブは、2020年2月24日以来に3年ぶり
ちょうどコロナが始まったころ、、、

ROCK'N'ROLLでのワンマンライブは、2014年4月18日以来の9年ぶり
偶然にもこの日もプロトコールのアルバムを全曲同じ曲順でのライブだった
そして吉田さんがMCで「ムーーンプリズムパワーーー!!!!」と叫んだ忘れられないライブ

生憎の雨で、私用でバタバタしてたけど、新栄で友達と合流して無事ライブに間に合ってよかった

1 Cluster

2 レムリア

「こんばんは、ノベルズです!よろしくお願いします!」

3 鏡の国の二人

4 Ghost Communication

MC
竹)改めまして、こんばんはノベルズです

さっき、本当にこのリハを今日ちょっと長めにとってしてたんですけど

この最初に紹介でザ・ノベルズっていうかノベルズっていうのか

もうちょっとこのベースともめて

ノベルズって言ってやりましたけども

山)今さ、復活してるよ!みたいなイメージでやりたいわけよ

ザ・ノベルズはね

竹)今、拳を握ってたね

山)いや、ピック握ってた

THE NOVELS vs NOVELSっていうライブタイトルなわけじゃない

だから、前半はザ・ノベルズが復活してるよ!みたいなテンションでやりたいのに

「いや、別に今俺らはノベルズとして」

取られたTHEを忘れちゃったもんね、この人は

楠)最初のMCが喧嘩から始まった

竹)それもだし、今日だけじゃないんだけども

今回、過去のアルバムと今の僕らの曲を両方やるっていう

ツアーではないけど、一連のこの流れの中で

リハーサルで提出するものの中で

前半と後半に分かれてて、前半はザ・ノベルズ、後半はノベルズ

今からリハで何曲目のザ・ノベルズの方をやります

めちゃくちゃPAさんとかリハをやっていただけるスタッフさんに紛らわしいという

この一連の流れは今回で終わりです

今回ザ・ノベルズで出しているのは

今日やっているこのMy blood is your bloodというアルバムまでなので

一旦この紛らわしさは解消されるかなと思いますので

今日だけは申し訳ないんですけども今やっている

この段階はザ・ノベルズとしてお見知りおきをいただければと思います

もう言いたいことないけど大丈夫

山)結局今、ザ・ノベルズでって言ってんだからね

さっき言ってくれれば良かったのに一回俺をこけ落としたんだ、こいつ

竹)最初にノベルズですって言った時に自分の中で、せめぎ合いがあって

俺はザ・ノベルズのなのか?ノベルズのなのか?みたいな?

ノベルズだ!いいな!って

山)どっちでもいいわ

竹)そんな感じで殴られないようにやっていこうと思っています

前回のアルバムは8曲だったので

8曲僕の感想だけで言うと、一瞬で駆け抜けてしまったなって感じだったんですけども

今回、このマイ・ブラッドは12曲あるので

満身創痍になりながらですけども最後まで皆さんに楽しんでいただけるような演奏をしていきたいと思いますので

今日も一日、よろしくお願いします

5 Freaky In The Sky

6 その日が来る前に

MC
竹)ありがとうございます

今日もう一つとして、ロックンロールさん30周年おめでとうございます

やりながら色々思い出してきました

なんか30周年で僕らほんと多分出始めたのが20年前ぐらいから出てるんですけど、実は

なんかね、20年前ぐらいで、もうホントに若かりし頃っていうか

若輩もの頃に出て、全然MCができなくて、めちゃくちゃ口下手で

でまぁ色んな工程を経つつちょっとずつ解消したと思ってはいるんですけども

MC、どうしたらいいですかねっていうのをね、相談したんですよ

このロックンロールのスタッフさんに

もうほんとに苦手で、できるだけしたくないんですよって

そしたら無言でも耐えられるような空気感を持つバンドになればいいんじゃないかって

正論を言われてね、黙りこくるっていう

それすげえ、思い出しました

多分、あの本人は覚えてないかもしれないですけど、なんかすげぇ痺れました

それを言われて

それで例えばこの無言でも誰も何も言わないっていうか、その空気が壊れないバンドってどこですか?

ミッシェルガンエレファントじゃない?

確かにあの人たちはね、ほぼ喋らなくて、チューニングだけしててもずっとビリッとした空気が続いているっていうね

で、MCしたらバイクで来たやつ気をつけて帰れって言われて

あの空気感だなと思ったけど、結局ねこの20年たってそれも出来ず普通に喋ってるわけですけども

さっき、楽屋でも話してた通り、だんだんバンドマンって年取っていくとMCが長くなるっていう現象が起きていて

それは一重に体力がなくなっていくっていう現象と比例してそうなっていくんですけども

あのなんともマサシさんとかね、海援隊とかね、本MCで繋ぐ

あの方たちはそれをよくわかってらっしゃるんで
本当にこれは公言して言ってるんですけども

もうトーク術を磨くしか生きる術がない

これに尽きる

本当に売れてる曲を何曲かやって、あとはもう帰っていただくこれをね

出来るようになると最強だと思いますけども

だからね

今日、それに反比例して僕らはもうトータル20曲ぐらいやります

だからね、時間稼いでも意味ないんですよ

結局やるんですから

山)アルバムやるって言っちゃってるから

竹)本当に失敗した

過去のアルバムを7曲ずつやります

そういう風にすればよかったと思って

なんで全部やるって言っちゃったんだろう

山)アルバムじゃあ、俺たぶんメタリカの2009年からサマソニかなんかで

メタルマスターのアルバム全部やってるんだよね

それがかっこよくてやりたかったんだけど

竹)たまたまメタリカに(Tシャツ)他のバンドを宣伝する

山)だからまあ、インディーズのザ・ノベルズはこれで2枚で、今回で一応終わりで

次がcardioid、難儀なところがまたまっとるもんね

それもいつかコンセプトライブやる時はやりますんで

それはお楽しみください

竹)泣くなって

山)言っていいこと言っちゃいかんこといっぱいあるなって

一応あるからさ

楠)ほらこういう雰囲気になるじゃん

山)こういう雰囲気になるの、もう全然慣れちゃったから

みんな黒着でしっかりやってんのにね

うち喋るとこんな感じになっちゃうからさ

俺がそうしてんだけど、たぶん

まあ楠本さんが後でバカーンやってくれるんで

もう一重ネタでいじったら次もう罰金だから

よし行きましょう

7 Black Black Disorder

8 Fire Stone

9 伝導体ダイアグラム

MC

竹)なんかね
このMy blood Is Your bloodっていうアルバム作ってる時の話だとずっと思っててそれを話そうと思ってたんだけども
なんかね、多分記憶をたどってみるとファーストの方でしたわ
なんでちょっとやめます別の話します
最近僕はね
ちょっと自分で最大の禁忌を犯してしまって
PlayStation5を買ってしまいました
僕はあんまりゲームやんないですよ
本当にみんながね、ツアーでPlayStationPortableを持ってモンハンとかやってる時に僕一人でずっと音楽聴いてるとか、別のことやってたんですけど
ついにどうしてもやりたいのがあって買っちゃいまして
本当にゲームやらなかった理由がまさに僕は本当ハマるとこうなっちゃって、それしかやらなくなっちゃうんですよ
他に何にもしたくないっていうぐらい、それが現実になってしまいました
ひたすら家いにいる時はゲームをしています
何をやってんだろう
この歳になって
バイオハザードがすごいすごくて、今すごいっすよ本当にね
超怖いイメージしかなかったのが、最近映像が綺麗すぎて
怖いっていうよりも綺麗だなと思うのに、半分くらいとられて怖さが緩和されるんですよ
不思議なことに
なので全然一人でもできるんですけどただね、基本的にゲームをやってる時に
居間に自分一人座って、猫が一匹、膝の上に乗ってって一匹がここにいてみたいな
みんなでやってる感を持たせて
デュアルショックっていうか、コントローラーがすごい反応するんですよ
今の夢見て
僕がその度にびっくりするんですよ
ガーってなると猫がガーってなるとガシャンガシャンガシャンって大惨事が起きて
我が家でもデュアルショックが起きている
連動してしまうのが今の悩みくらいですね
配信とかできたら面白いなとか色々考えてたんですけど
自分が下手すぎて本当に全然当たらないんですよ、弾が
弾なくなるパターンなんですよ
ちょっと慣れたんですけど、上手くなってからにしようかなと思っている
こんな話したくなかったよ
山)アルバムの思いの話をしてよ
どうせなら引きずり出してさ
記憶としてここでやってたんだから
竹)最初にささっきの話やめますって言った話なんですけど、
1stを出す時に前回の東京でやったライブの
新しいタイトルのアルバム
From the Bud lands for Mrs.Witherspoonというアルバムを出す時に
うちのディレクターが、その時はまだ全然リリースするとか決定してなくて
どうするみたいな話をしている時に、めちゃめちゃ不安なんですよっていう
レコーディングがもう終わるぐらいの時に
多分、ディレクターは僕という人間をすごい余裕な人間だと思っていて
このまま全国リリースしても大丈夫でしょ、みたいな
ふられ方をした時に僕は多分初めて弱音を吐いたんですよ
超不安です
だって、今までライブハウスとかでしかやってなかったのに
全国の人にいきなり聞かれるわけだから
超不安で自信ないですよって言ったら
多分、それが人間性と捉えてもらえて
もうこれは俺たちが全面バックアップするから
全国リリースしてやっていこうっていうのをそこで初めて言われて
その決定したのは後日なんですけど
なんで、これ最初自分たちだけでやってんねんみたいな感じだったのに
やってくれることになったんですかって言ったら
俺が弱音吐いたからっていう理由だったっていうね

山)ファーストの話だ
最初ね、ファーストアルバム
ザ・ピクニック名義で出す予定で
全然そんな出すとか考えてなくて流通とかは
なんかこんなことやりたいんで
ジャケだけすってもらっていいですかとか
盤面やってもらっていいですかって言いに行ったら
こういうのやるよーってなって
あれよ、あれよと全国流通になりました
あれなんだったっけ?
翔人が戻ってきた時に
作ったアルバムが
楠)それが俺の初参加のやつだね
え?嘘でしょ?
山)違うよ。
最初だったらピクニックで出してる
惑星パーティーと、三枚綴りの幻のやつがね
幻の3曲シングルがあったんですよ
90'sとエターナルドロップと惑星パーティーで3曲で出したシングル
楠)知ってる方も少ないんじゃないですか?
山)知ってる人いる?あれ
ザ・ピクニック知ってますか?
ザ・ピクニックのノベルズに変わる時に
最初シングル出して、残りの5曲をとって
アルバムにしたいです
の流れのシングルを出した時の
持ってないでしょ?
君たちどうせ
持ってないと思うよ
俺もない
ザ・ピクニックだから
ピクニックも陽気すぎるから変えよまい
みたいになって変えたんだよ
覚えてた?

竹)変えよまいって

山)いや、マジでMC長くなる
今日そこに懐かしい音源がちらほら並んでますね
今回今やるアルバムも
あと3枚しかないから、世の中に
あとはAmazonとかどっかにあると思うんですけど
僕ら持ってるの3枚だけあるんですよ。
懐かしい音源。
懐かしい音源って。
その話でしょ?
そうそう
全部俺の借りに行ってくれたから
すげえ、この曲やりにくいのでやりましょうか。

10 Shelter Park

MC

竹)俺は今このMy blood is Your bloodをこの曲並びにしたことを激しく後悔してるなんてライブのことを考えてない並びだったんだわ

山)ライブのことを考えて作ってないからでしょ

竹)すみません、そうだねこんな未来が来るなんて知らなかったからね

山)それこそこの曲もともと真央が別プロジェクトやろうとしてて

その時に作ったから、あの掛けぶとん敷ぶとんっていうバンドやろうとしてたそこでそこのために作った曲

竹)すげえ、記憶力だわ

山)かけしきやるからこれから

竹)確かに

山)そのかけしきの曲を俺がなんか聞かされて
アレンジしたから俺らでやるからねって言って、曲になったんだよ

竹)そうだ、パクられたんだ

山)パクられたってことはないだろ

竹)よくあるんすよ
なんか別のプロジェクトでやろうかなと思ったの
とられるのが
たまたまスタジオでやってるととるじゃん

もうやろうよって言って
結局こっちに吸収されちゃうっていうね
なんか色々考えながらやってるんですけど
最終的にメンバーがやるんだったら
それがノベルスなんだろうなっていうね
全然まとまんねえわ、話が
あと2曲なんで頑張りましょう
大丈夫?もう話足りないもんないかね

楠)大丈夫

竹)演奏やってる最中全力でMCしてる

山)2010年くらいだと思うんだけど、リリース
この時に来たことある人っていますよね、結構
ありがとうございます
もう12年が経ちましたこのアルバムが

すごいいいな
ロックンロールでやるのもすごい久しぶりなのと
やっぱり当時ずっとやってたんで
なんかいいですね
昔を思い出すような
もう39にもなりましたわ、私たち
あの時、26?7?くらいで、変わった変わったよね
さすがにね

楠)あれだけやっぱ疲れが出るよね
あれだけに疲れ出てるよ

山)この歳になってね
それこそいろんな人と会っても
保険、家、家族、健康の話しかしなくなるからね

本当にそうよね

くっさんが、たぶんうちに入るみたいな話になった時も
ここのライブだったはず

楠)そうだったっけ?

山)その当時いたギターのやつが恐ろしく下手くそで

くっさんが、あのバンドは俺が入ったらよくなるみたいな感じで入ってきたんです

楠)それこそ!ここですね

山)ヤブヤがあった頃にヤブヤで
全然飲めんでカシスソーダ

楠)俺お酒飲めないんで、これくらいで真っ赤になるんですよ
俺その時飲んでた?

山)飲んでたと思うけどな

楠)珍しいね
友達の紹介こういう人いるんだよねって紹介されて
なんか入ってきて
だいぶ前だけどマイブラッドとか、前の話だけど
ここだよ

楠)ここのライブを見て
竹)ここにいたんだ

楠)そういたいた

楠)で、その時にヤマンが緑色のTシャツ着てたの覚えてる?

緑色のTシャツで、この辺に穴が出て

竹)それピンクの方

楠)ピンクと緑のTシャツ着てるイメージしかない
あだ名はグリーンピースだ

山)言われたことないから、この人たちね
過去のことを湾曲して喋るから
いじり倒しすぎていじり方がさ10年20年経っても変わらないわけですよ
雑ないじり方してくるし、最後落ちもつけずにどっか行くし、

楠)あのTシャツは今どこにあるの?

山)どこにあるの?ねえだろ

楠)あの時のやつはあの緑色

山)ちなみにリーバイスの緑だったんだけど
今日の矢田くんがリーバイスの緑だった

楠)え、色染め直したの?その時のTシャツ?

矢)めっちゃ地味な話です、背中は緑なんですよ

山)あのね
今日長なるからねちゃっちゃとやらなあかんのよ

矢)絶対背中見えないのに、なんでこんな話

山)緑のリーバイスだなって思ったんだよ、さっき
髪色に合わせてきてるもんね、緑の少なさを

竹)満足した

山)OK

マイブラッドシリーズあと2曲ですが楽しんでください

11 The Cave

12 星の標本


13 東京メランコリック

14 SPACE SHIP FUN CLUB

MC  
山)今やった?頭やった?

竹)今一瞬で記憶失いそう

山)ロックンロールはね
これ当たるのよね、ベーシスト
なんか血出てた人何回も見てる
くっさん、何回か流血したっけ?

楠)いや、俺したことないよ
こっからはしたことあるよ
そうそうギターね、常にここに当たるんですよ
もうね、ずっとチューニング狂い続ける、結構気使うんですよ
ステージだとすごいわかるんですけど、すごい近いんだよね
ちょっとずれてこれね

竹)思い出すね、やりながらあこうだった
こうだった

楠)ここのコツがあるんですよね

こっちどっち向いてるか
気をつけなきゃならないし
こっち向いたらこれがすぐここにあるしね

山)なんかどうしてもこっち向きになっちゃうか
もうこっち向きになっちゃう

ロックンロールが30周年ということで
我々が出てた時に何回も事故りながら
何回も出てた箱なので
皆さんこれからもロックンロールをよろしくお願いします

楠)40周年も出よう
40周年も今からブッキングしよう
今からもう予約してるんです

山)真央は50だ

楠)今から皆さん健康体で見れるように筋トレしてくださいね
10年後も見れるようにね
うちらも筋トレするからね
ステージ立てるように

山)10年後かぁ、どうすんだろうね

楠)50周年ももちろんやるか還暦だね
山)真央還暦ライブやろう

楠)真央還暦ライブで50周年
普通に2,3曲くらいいいんじゃない?
全員椅子で

山)赤いチャンチャンコ着て

竹)車椅子で来て
最後の曲だけ立って

楠)真央が立った

竹)立てるんかい

山)50周年まで
60周年も迎えられるように
みんな健康体で行きましょう

健康体といえば矢田くん

ずっとプロテイン飲んでたんだよ、ライブ中に

矢)はい

山)何が悪いのかいみたいな
牛乳、めちゃくちゃシャカシャカしてた
プロテインみたいな曲、やりますか

15 悪夢

16 Anthem

17 アースダイバー

MC
竹)めっちゃ何回か意識してるけど、今一気に水分失った今
後半戦がね、厄介だったんですよ

山)はぁはぁおっさんが言うな
ちょっと色々あって、当日セットリオ変えてるんですけど、ちょっとパッて言ったやつが難儀すぎて、攻め倒すみたいな、セトリになっちゃって

竹)直してなかったんですよ
いや、ほんとね
なんか俺あとね、そう、物販!物販!

山)俺なんかね、物販は良くない
前回同様、今回限定のグッズを作ってきたんで、これTシャツです
真央が作りました
Tシャツの生地触った人は分かると思うんですけど、めっちゃパジャマに快適な
作ってくれてる同級生がいるんですよ、そいつがパジャマだよって
良い素材だよね、これね、柔らかめな

前回極厚だったので今回ちょっと夏なんで薄めの着やすいやつにしておきましたので、あとタオルですね、あとポーチね
ポーチが前回すぐ無くなっちゃって
真央が自分のもんが無いって言って、めっちゃ怒ってたんだけど
先にあげたんだけど数が一個減りましたね

竹)除菌シート入れてます

山)除菌シートが良いサイズらしいんで、女性だったらメイク落としとか良いんじゃないかなっていうサイズ感なので
ああいうポーチは何個あっても困らないんで、何個も買っていただければ
今日作ったポーチしかもう無いんで、お早めにお願いします
以上、物販でした。

竹)それはそれとしてみんな実は僕
ライブやる時にそんなに普段体重の上限無い方なんですけど、やっぱ、体重落とすんですよ
1キロ2キロの差がこのステージに立つとめちゃくちゃ感じるんですよ
なので、基本的には落とすように、ボクサーみたいなそんなにシビアじゃないですけど
普段よりも食べるものを減らしたりとか筋トレしたりとかって調整するんですけども
最近それを習慣化っていうか、普段から炭水化物あんま食べないとか、実食自体を減らしていくっていうのはやってるんですけど
ある本で、そもそも人間って異物を入れてるじゃないですか
食べる時って
これあんま体に良くないらしいですよ、実は
この異物を入れたりとか、酸素を吸ったりすることで人間って老けてくるんですよね
酸素だったら酸化していくとか、異物を食べることによって老化していくっていう現象が起きてるらしくて
ちょっと豆知識なんですけど、だったら食わないのが一番正解じゃん
植物って食わなくて光合成するじゃないですか
水と太陽の光と二酸化炭素が生きているっていうのがあれが理想的なんですよ
てか、なるべく食べるのを減らそうと思って
今は基本的に朝昼は食べてないんですけども夜だけ飲むので、ちょっと食べて飲んで終わるっていうのを続けていくと自動的に痩せます
例えば風呂長く入るとかね、これもう痩せてくるんで、これで痩せなかったらちょっと相談してください

ヤマンヤマン、最近やってる?そういうの

山)何も聞いてなかった、どう見ても太ったでしょ

竹)そう遠回しにそれを言いたかったです

山)ずっと俺が食べることしか好きなことがねえって言ったら、もうつまんなあって
趣味あります?って聞かれて、なんかすぐ答えれます?食べること以外

竹)食べること以外はみんなさすがにあるんじゃない?

山)あるか、楽器が趣味って言われると、それなんだけど
去年のね6月に寿司を奢りたくなくて1ヶ月10キロ減ったんですよ
そしたら1年かけてちゃんと戻った
朝飯食わなきゃマジで痩せるから飯食わなきゃ、それしか俺楽しみじゃないもんで

楠)今ヤマン俺太ったでしょって言った時にすごい頷きがあった

山)自分でもわかる、体重たいからね、10キロ変わると
あの人変わんないし、実は頑張ってるから
で、この人そもそも食べないでししょ
ベジタリアンとかして肉食わないし
プロテイン飲んでるね
俺、白米が大好きだもん

楠)カレーとハンバーグが好きやもん
山)俺と翔人は太るよ
米が好きなんだよ
楠本)美味しいよね
山)そんな曲ですかね、次は

竹)そんな曲はないです
まぁ、ぽいっちゃぽいんだけど

山)日本の米は世界一みたいなやつある?
楠)ちょっと世代をわかるよね、それね
竹)なんかね、ダイエットなんでね
基本的にしないのが一番いいんですけど
生きていく中で老化とかね、体力とか考えていくと
まあ必然的にその中にフェイズとして入ってくるという
まあ、食べるなとはなかなか言えないんですけ
ヤマンに言ってるるからね
まあ、食べるなとはいえばだけど、食べるものを例えば玄米に変えたりとかちょっとずつね、気を使っていけばいいですね
長くバンドやるためにね

山)ちょっと小太りでもやれるわ、バンド
マジで10キロ変わるとこんな話してもしょうがないでしょ
すごい引きにくくなるのよ、一気にガンって落ちてさ
そうすると今度逆に引きにくくなって
でゆっくり戻ってて戻ったらまた引きにくくなるっていう
バンドマンに必須なんですけども
まあすいません、昨日朝まで酒飲んでました
そんな曲をやりましょう

竹)そんな曲はないです
どんどんやりにくくなるんで
山)ここで遠征組の方もいらっしゃると思うんで
我々の体力も限界が近づいてますんで
最後まで楽しくやっていきたいと思うんで
あとちょっとだけですが楽しんでいきましょう

18 ストレイシープの巡礼

19 ネメシス

MC
竹)ありがとうございます
僕今日ね、またタオルを忘れるという失態を犯して
楠本君に借りたんですよ
借りたっていうかもうやるよって言われたけど
楠本君の匂いがするなぁ

山)きっしょ

竹)ドリーム香

楠)伝わってる?

竹)地元だと伝わる、岡崎限定で

山)伝わらんよ、無理やりすぎるから
さすがにドリーム香ってなんやねん

竹)毎日香みたいな

楠)毎日香なら分かる

竹)じゃあそっち
はい、ありがとうございます
今日もう次で最後になります
みんなに少しでも優しい気持ちがあるんだったら、よくやったなって思って
時間も時間なんで、

山)ちゃんとは言えないですけど
秋ごろっていうか、あるんでライブ
一応あの秋ごろにまたあるんでライブ
楽しみにしててください
なんで今日はひとまずお疲れ様でした
じゃあ行きましょう

20 ミッシングリンク

MC
山)まあ切れるトラブルも我々ももう15年くらいやってるのかな
楠)全然こなれたもんですよ
山)本当にそれこそピクニック
もう1回のライブ、何本切るのくらい切ってたんだよ
楠)6本無くなっちゃうよ
山)なんかいろんなギター改造して治ったんだけど、多少は
それでもやっぱ切るね、くっさんは
楠)切っちゃうね
山)真央は今までのドライブで1回しか切ったことないって自慢げに言ってくるから、1回くらい切ってほしいよね
竹)あれなんかすげえ激しくイってる
アタックの瞬間、めっちゃでもこうなるから
山)それはしょうがない
楠)何これ俺のターンになってる
山)グッツをもう1回紹介してください
楠)ヤマンがちゃんと後半Tシャツ変えてきたやつね
なんかあのめっちゃいい素材なんですよ、あれ
山)俺をいじるんじゃなくて、今時間がないってやってんだよ
みんな待たせて俺をいじって、そんなに面白くならないわ
楠)ここでやらんといつやるのって、わかるわかってる
でも、どうしても何か言いたかった
竹)可愛い
楠)今回のグッズのTシャツもう購入された方、着てる方とかもいらっしゃるんですけど、めちゃくちゃいい素材なんですよ
ヤマンが今着てるTシャツもめちゃくちゃいい素材です
ヤマンのイケオジ系ブランドの服らしいんですよ
山)そういう話じゃないんだよ、別にその話をしたいわけじゃないの
付き合いがある人から買ったよ
その人がそういうのなんだよって
ストレイっていうのは堀江さんの同級生の方がいらっしゃいまして
ただ方が岡崎の方で、付き合いで買ったんですけどっていうだけの話なんですよ
本当に何にも面白くない
楠)ヤマンもイケオジのステージに上がったなっていうのを言いたかったの山)39やぞ!まだ
レオン読むには早い
楠)愛読書って言ってたじゃん。
山)1回も言ったことない
これ多分同じことが50周年もあると思う
楠)レオンのモデルの人なんだっけ?
竹)ジローラモ
楠)ジローラモを崇拝してるっていつも言ってるじゃないですか
竹)それさえ覚えてない
楠)今回のグッズのTシャツの生地をよくチェックしてくださいっていう話です、以上です
ヤマンの説明をお願いします

山)今回だけなんで良かったら売切れごめんでやりたいんで
また次の10月、10月って言っちゃった
楠)10月にやるんだね、10月にやるんですよ
本当は10月のライブしか決まってなかったんですよ
そこに向けて動いてたのをロックンロールが30周年ということで、急遽今日が入ったわけですよ
山)10月なんで、次のライブは内容はまだ
楠)ちょっと凹んどるな
山)凹んでない
そんなことで俺もこんな
10月なんでそこはもう全然大丈夫です
来月8月ぐらいに多分発表できると思うので、内容それまでにちゃんと決めてcardioidやるのか、何やるのかはちょっと分かんないですけども
何しようね、新曲でも作るか
竹)めっちゃ動揺するやん
山)秋って、さっきあんなにぼかしたのに10月って言っちゃった
竹)素直に生きてるね
山)素直さが売りなんでね
竹)真面目にやってきたからね
山)大きくなったね、だから
解散じゃないからね
竹)どうしてくれるの
もう言う事はないか、よし
じゃあ、次で最後の曲とさせてください
時間もあれなんで
今日はセットリストに入れるか入れないか迷ってた曲なんですけども
僕ら最後にいつもやる曲ってこれかあれだなっていうのがありまして
その中の一つ
またさっき言いましたけども
秋10月会えることを願って、最後に1曲お届けして今日終わりたいと思います
本当にほんの1曲ですけどもほんの1曲の最後の最後まで一緒に楽しんで、次もまた会いましょう
会う約束をしましょう
ありがとうございました

En.1 Wiz 

マイブラッドのインストアがたくさんあったから、マイブラッドのアルバムとポスターがたくさんある

グッズは、ポーチがお気に入り


前回のはパスポート入れにピッタリサイズで、アメリカも今回の香港とマカオもパスポート入れしてる

海外に行くようになってから、これが最後のライブになるかもしれないと思ってるけど
今回もマカオと香港からギリギリ脱出できたので、10月のライブも楽しみ

愛媛がご機嫌で楽しそうでなりよりでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?