見出し画像

2020.2.23 『PLAYBACK』@ 新栄 CLUB ROCK'N ROLL #174

2020.2.23

『PLAYBACK』

@ 新栄 CLUB ROCK'N ROLL

NOVELS/THURSDAY'S YOUTH
OA: the coast

画像1


待ち焦がれた2020年初ライブ!

世界的にコロナの影響がある中、無事開催してくれてありがとうございます!

冷え冷えな晴天!復活してから晴れまくってる!

懐かしいロックンロールは、2015年2月20日『Freak Show』のNOVELSの企画ライブぶりにプレイバック!


5年が経ってもぎゅっとしてて変わってなかった!

欲を言えばトイレだけでもリノベしてほしいw

対バンのTHURSDAY'S YOUTHは、2013年8月30日『Suck a Stew dry presents Colorhul Lives 【名古屋編】』でサック時代に同じくロックンロールで対バンぶりの対バンでした!

サックにだっていろいろあっただろうけど…6年半ぶりにまた対バンできたことが素晴らしい!

2バンドともヴォーカルの背が高い!

【セットリスト】

1.星の標本
お久しぶりです!ロックンロール!
2.鏡の国の二人
3.アースダイバー

MC
竹:こんばんは!NOVELSです!
  今日は、遊びに来てくれてありがとうございます!
  実は今年初のライブです!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

開口一番で言いたいのは、去年の11月に活動を再開して、一発目のライブを東京で11月10日で、その日が天皇様の即位パレードでした!
 まさかの本日2月23日が天皇様誕生日です!おめでとうございます!
 天皇様に縁があるやまん!

山:マジでやめろ!って言ったんだけどねw
ワンマンの時にパレードがあるからって、ネタ要員にされてるw

竹:とんでもない巡り合わせだけど、絶対に言うなって言われた!
 言うな!言うな!やるな!やるな!と言われると言いたくなる!
 
 明日も祝日でお休み!さすが天皇様に縁があってめでたい!
 ずっとやってよ!やってよ!っと言われててやってなかった懐かしい曲をやります!

4.Ghost Communication
5.Phantom Conductor

MC
竹:ありがとうございます!
 この2曲は、負担がでかいよ!汗がすごい!泣いてないからね!

山:着替えを忘れたらしくて、一滴も汗をかかない!って言ってたけど無理でしょ!

竹:愛知県のバンドで、僕は東京から通ってて、一昨日の夜に新幹線で帰ってきました!
 新幹線が時間の都合で終電しか乗れなくて、でも一本前についたけど、チケットが取れなく終電を待つことにしました!
 品川のイタリアンで軽食を食べることにしたら、カウンターの隣の女の子2人が、あからさまにディズニー帰りでした!会社の先輩は、ふくよかな方で、もう一人は、華奢な方でした!一緒に2人は、フォンダンショコラを食べてた!ふくよかな先輩が、いかにこのデザートを早く可愛く食べるかって、物凄く享受してたw なんて理不尽な世界なんだろう

山:なんの話!?寝過ごして豊橋で降りれなかった話かと思った!そっちじゃないの!

竹:寝過ごして名古屋に着いてしまった!今から豊橋に戻っても名鉄がないんだよ!追加料金払うから出してくれ!寝起きで駅員さんにどうしたらいいですかって!

山:MCが曲につながらない!

竹:さっきの「なんて理不尽なんだろう」から、東京メランコリックやろうとしたのに!台無しだよ!

6.東京メランコリック
7.ストレイシープの巡礼
8.ラストレジスタンス

MC
竹:ありがとうございます!
「鬼滅の刃」見てますか?すごいね!めちゃくちゃヒットしてるよ!170万部は、異例みたいです!アニメを全部見ました!いいところで終わるけど!劇場版もsecondSeasonもやるみたいです!さすがジャンプ!面白いんですよ!主人公が鬼を倒して行く!その妹が竹を加えてて、禰豆子ちゃんが可愛そうでね…

山:鬼になったメイドの話はダメだよ!って、鬼かぶししてきた!

竹:全てバラすなよ!体感的には、いい感じだったのにw

山:久しぶりにロックンロールでたよ!ありがとう!
 ちょっと格が落ちたから、普通のことを言って格をあげようと思って!虎視眈々と!

竹:巡礼みたいに過去やってたところでやっていきたいと思ってますので、また遊びに来てくれてたら本望です!

(セトリが1枚しかなくてみんま集まる)

9.レムリア

MC
楽しい時間は、早いです!今は、1ヶ月に1本とかのペースではないから、1本1本がすごく大事です!待っててくれたら嬉しいです!僕自身も過去よりも待ってる気がします!名残り惜しいですが最後の曲になります!最後までいてくれてありがとうございました!

10.wiz

アンコール

山:ありがとうございます!暑いよ!6年ぶりのロックンロールなんですよ!
 ヘッドは、真央にあたるは、こっちは壁だわで!ライブハウスっぽいところもなくなってきた!

楠:5年ぶりのロックンロールです!山田は6年ぶりでロックンロールの場所を覚えてなかったw
スタジオ入ってて、いつもの場所でって!なんでオフってるの?

竹:誰にふってもまとまりのないMCです!彼(矢田くん)もダメだよ!ダメな目してるもん!

楠:スプラトゥーンのTシャツを着てて、本番前に聞いたら自信満々に「本番衣装です!」って言われたw

山:エモい1日で、決まった3ヶ月前から新年を迎えられてありがとうございます!

竹:最後に1 曲だけやって終わりたいと思います!NOVELSでした!

10.ミッシングリンク


ゴーストとファントムは、久しぶり過ぎて大喜び!ラスレジも嬉しい!

最初の「星の標本」の時に、3.11後の最初のライブもロックンロールで、その時も「星の標本」をやってくれた記憶が蘇った!

たくさんの思い出が詰まってるロックンロールに帰ってこれたことも、まだロックンロールがあることがたまらなく嬉しくなった!

未だに、くっさんがロックンロールの前の自販機でオロナミンcを奢ってくれたことも覚えるw

みなみちゃんみたいに、離れてた友達がライブに戻ってきてくれたも嬉しいし、心強いし、嬉しい!

名古屋ワンマンの時に、「それでは!2月にまた会いましょう!」って一番言ってた愛媛は来なかったけどw

画像2

トイレで寝起きの山田さんとバッチングしたのがハイライトだったw

山田さん以外のメンバーは、さわちゃんに優しくしてくれてるのに、山田さんはダメだ!

山田さんの今年の抱負は、『山崎に優しく!』

画像3

矢田くんは、かわいいポーズをして自画自賛してたw

画像4

次のライブが決まってないと不安になるから
早く次のライブが決まりますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?