見出し画像

2019.12.4 『クアイフ/NOVELS/ハローモンテスキュー』@ 岡崎CAM HALL #172

2019.12.4

『クアイフ/NOVELS/ハローモンテスキュー』

@ 岡崎CAM HALL

東京は、晴れてポカポカしてたのに名古屋に着いたら寒かった

山田さんのせいで...カムまでの道中に小雨に降られた

カムでNOVELSは、2016.12.27の『10代ロックフェスティバル 2016 WINTER DAY2』の約3年ぶり

ヒロくんが照明をしてくれてて、カムを辞める話を聞いた日

ヒロくんのピアスホールをチェックするのが好きだったなぁ

チケットのスタンプが変わってたし
フロアの後ろに段差が出来てた

音もよくなってた気がした

①ハローモンテスキュー

はじめて観たバンド

若さがフレッシュで力強かった

女の子の赤いギターはいいね

②NOVELS

【セットリスト】

1.東京メランコリック(youtu.be/E0tQ_zYvh6o)
2.ミッシングリンク(youtu.be/5Mr4EkewrmE)
※くっさん弦を切る

MC
久しぶりのカムで久しぶりの曲をやるよ
神話の世界の恋愛はこじれてるよ
死んだ恋人を冥界まで向迎えに行く曲をやるよ

3.死神ダンス
4.ヴァルプスギルの夜(youtu.be/AN3XWTMu_14)
5.Player Player(https://youtu.be/JFsCb9z9kx4)

※山田さんのステップがスパーク

MC
寒い中ありがとう
結成して1ヶ月のタイミングでカムは今年で幕を閉じます
カムでまたできて山田さんは大喜びで感謝してるよ
山田さんせいで雨が降ったよ
みんなで歌える曲をやるよ

6.ストレイシープの巡礼

岡崎カムホールからレムリアへ
7.レムリア

MC
あっという間だよ
最後は、ここカムホールでMVの相談や一部はここでとった曲を愛をこめてホームてまやるよ

8.Wiz(youtu.be/q-HkMYPy3TU)


ワンマンで弦を切らなかったくっさんが、ミッシングリンクのはじめに切って、サビまでにギターを変える素早さにさわちゃんと笑ったw

今日のPlayer Playerの山田さんステップが激しかったw

死神ダンスも嬉しかったし、レムリアからのWizのラストはグッときた!

そして、2015.10.24 韓国のライブ以来だった矢田くん!

画像1

矢田くんの緑に合わせて、わたしはピンク!

毒々しさで痛いwww

画像2


③クアイフ

クアイフは、

・2012.9.2

Qaijff 1st demo “誰かになりたいわけじゃない”レコ発3マン@ロックンロール

Qaijff /NOVELS /テレポテ

・2013.5.8

TOKAI RIOT!! 2013 @新宿LOFT

この日は、andropの佐藤さんが観に来ていてサインをしてくれたのを覚えてる

・2014.1.11

OWARINOHAJIMARI@名古屋CLUB QUATTRO

の約5年ぶりの4回目の対バン

ファンが平日でもいっぱいいた

ベースは山田さんの後輩だけど滑ってなかったし、最後はビシッときめててかっこよかった!

森さんの力強い歌声は素晴らしかった

画像3


今日の山田さんは、ウシジマくんだったw

画像4

マジでウシジマくんww

画像8


今月でカムが閉店してまうなんて全然実感がないけど...思い出がある過ぎる

最後のカムカラが本当の最後だけど

今日のカムも楽しかった!

画像8

やっとサンペーさんにも会えたし!

NOVELS がカムホールに間に合ってよかった!

画像7

最後のカムカラもさわちゃんと一緒に行くよ!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?