見出し画像

市子【ネタバレ】

市子と北くんのことばかり考えてしまう。
北くんのことはただのストーカーで"サブキャラ"
だろうと思っていたが、話を進めていく上で
かなり重要な人物だった…。(驚)
"市子のヒーローになる"と言っていた彼は
ほんとうにヒーローになったのだろうか…。
冬子さんも、市子に願いを
叶えてもらったのだろうから、
市子は悪いことをしていないと思う。

でも、好きな女の為に死ねるのは
かっこよすぎる…。

市子が、妹の月子を手に掛けるシーンが
とても印象的だった。
人工呼吸器を外す前、
市子は月子の体を拭いてあげ、
オムツも綺麗なものへ替えようとしていた。
天井には虹が描かれ、意志疎通は取れないものの、
大切にされているであろうと想像できる。
何も言えない月子を真顔で見ているシーン。
市子は何を思っていたのだろう…。

初めから殺意を持っていた様には見えなかった。

母親が帰宅し、"ありがとう"と。
普通なら有り得ないことだが、
もう、そうするしかなかったのかな。
男を連れ込んでる母親だが、
市子のことも大切に思っていただろう。

長谷川くんからプロポーズされなかったら…
市子は長谷川くんと今も幸せに
暮らせていたのかな。

市子は、杉咲花にしかできない。
最高の映画だった。


この記事が参加している募集

映画感想文