見出し画像

撮影機材ってどんな音?その4

1日の気温差が10℃以上になる日が増えてきたり、清々しい青空を感じたりと、いよいよ春の足音を感じますね ⛄️ 🌸
寒暖差で体調を崩しやすい時期なので、みなさんお気をつけ下さいね 👕

さてさてちょっと期間が空いてしまいましたが、
機材のタッピングシリーズ、前回の箱馬はいかがでしたか?

箱馬って色んな使い方ができるんですね。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻


今回タッピングしたのは、撮影クレーンです 🏗️ ̖́-

「クレーンって何に使うの?」
「普通のカメラとどう違うの?」
と思った人も多いのではないでしょうか 🤔💭

撮影クレーンは通常の撮影とは異なり、
上下移動を含めた立体的かつ安定性のある撮影ができるんです!

高い位置から撮影できるので、
空間の広がりや景色も捉えることができ、
視聴者に臨場感や新しい視点をみせることができます ✨
ㅤㅤㅤㅤㅤ 
通常難しいアングルからの撮影も、
クレーンを駆使すれば容易に実現できますね!

サッカーやバスケなどの試合でゴール付近に設置されていたり、
アーティストのライブ会場でも使われていたりするので
意識して見てみると案外見つけられるかもしれません!

個人的には、恐竜みたいな見た目だなぁと思ってます  … 🦖


新潟県で実績豊富な動画・映像制作会社は
MAD PRODUCTION

philosophy「ありのままを感動に」
企画、構成、撮影、編集を通して
映像の力で課題解決をお手伝いしています 🏃‍♂️´-

▼ WEBサイトはこちら ▼

▼ YouTubeはこちら ▼


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

私のコレクション