見出し画像

1日だけ漁師になりました!

京都で一日漁師証を購入すると、その日は漁師になることができます。

画像1

ピンクのゼッケンを上に着て、肩辺りにこのレインボーのテープ「一日漁師証」を貼りつけます。

ちなみに、私はウェットスーツを着ましたのでその上からゼッケンをしました。

サザエすごくたくさん捕れました。
手にグローブは着けてますが素手です。アワビも1個だけいいサイズのものが。

潜っててすごく気持ちよかった。

日本海の綺麗な海に、ときどき顔をだす魚たち。

2時間ほど潜りましたが、2人でサザエはなんと50個以上捕れることができました。

これを持ち帰り家族で、サザエの刺身やツボ焼きなどして美味しくいただきます。

画像2

ずっとやってみたかったことで自分で捕ったサザエで軍艦を作る。
やってみました。

2種類作りまして、
①刺身
②湯で
どちらもすごく美味しい。
湯での方はかつお醤油でいただくと、なお美味しかったです。

画像3

自宅お寿司屋さん。

この寿司板の板台を大阪で購入して使用したのははじめてですが最初に軍艦が乗るとは、この板台も思ってなかったのではないでしょうか。

まだまだサザエは残りましたので、あとは煮付けにして夜な夜なビールのおつまみにすることにしました。

画像4

やっぱり自分で捕ったものを自分で料理して食べる。
これは最高の贅沢ですね!

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。