見出し画像

ほろシュワ食べれる雪の結晶レシピ❄️



こんにちは!Crypto流星街のアイドル、スピリチュアルおばさんでお馴染みの 初心者ちゃんです🫶

みなさんは沖縄の「雪塩ふわわ」と言うお菓子はご存知だろうか。
あれほんっとに美味しくって、甘しょっぱくって、軽くて、シュワシュワで、、、
気づくと一袋なんてあっ!という間になくなって
るお菓子なのだが、もしかしたら本当に雪で
溶けて無くなってるのかもしれない、、、そんな
幻覚すら感じてしまう雪塩ふわわ。(多分カロリーもゼロ)

あたしはこのお菓子が大っ好きで沖縄に行くと必ず買って帰るのだが、本州まで持ち帰れた事がない。そう。機内で全て食べてしまうのだ。

今や、オンラインでどこに居ても日本各地のお菓子を手に入れられるのだが、お菓子作りが趣味のワイ。そうだ!作ってみよう!!!

本日はその「雪塩ふわわ」の再現レシピをみなさまにご紹介してゆくよ!!!

食べた事ない人は簡単だから是非!作って食べてみてね!さあ!レッツしゅわしゅわ!!!!

・材料(結構いっぱい分)

・卵白........ 卵一個分(L玉使用)
・粉糖........ 50g
・塩.... 味見をしながら好きなだけ(2.3つまみ位)
・(バニラオイル.....なくても良い。雪塩ふわわのフレーバーにココナッツがあるのでそれに似せる場合は使用。好きなだけ。)
・お好きな色粉(なくても良い。白だけで寂しいなって方はお使いください)

・下準備

① オーブンを100℃に予熱しておく
② 天板にクッキングシートをセットする
③ 絞り袋に好きな形の金口をセットしておく
④ 一旦ダイエットの事は忘れておく

・作り方

① はい!マダムのレシピおなじみのメレンゲ作りのお出番です!!!また卵白のコシを切っていくよー!ハンドミキサー低速で10秒ほどウィイイイイィィ
そうしたら1回目の粉糖。三分の一位ボフッと投入。

② このくらいで2回目ボフッ。
その後はお好きなタイミングで最後の全部どうぞ😀

③ この位の硬さになりましたか?
この硬さになったらバニラオイル、塩、色粉
好きなだけ入れてください😀
(あまり入れるとほろシュワにならずネチつくので注意⚠️)
② お好きな形の金口をつけた絞り袋に移して天板にしぼってゆく❄️❄️❄️

④ はーかわいっ。絞れたら100℃に予熱したオーブンで60分焼くよ!!!
(写真みるとO型の悪いところぜんっぶ出てますね😀大きさバラバラ間隔バラバラ...)

60分後.....




じゃじゃーーーん!
完成〜👏✨✨✨✨

粗熱が取れて冷めたら食べてみてくださいね🫶
ほんっとほろシュワですーぐなくなって
止まらない美味さだから!!!!!

あぁ....沖縄のあの味....🥺思い出すぜ!

細かなポイント、質問はCrypto流星街まで🫶
遊びに来ーてねっ🙋‍♀️✨✨✨まってるゆ🥺🫶

マダムでした🫶


コミュニティ紹介

Crypto流星街(CRYPTO Meteor City)は、仮想通貨コミュニティおよび投資グループです。
Crypto流星街は常に新しいコミュニティメンバーを募集しています。
仮想通貨(暗号資産)やNFTについて質問や困ったことがあればお気軽に初心者部屋へお越しください。

Crypto流星街 初心者部屋🔰オープンチャット

CRYPTO流星街 ディスコードサーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?