見出し画像

感情マスターになろう!パート①

こんにちは🌈
madamナオコです。

今日は、感情マスターになろうパート①です。

この地球は、
体験を通して
自分の意識を広げる場所(魂の成長の場)
なんだということでお話ししていきます😊

皆、色んな「思い込み」を、
自分で厳選して
この地球🌏にやってきました。
つまり、親!それから、この日に生まれる!
って決めてきたのです🤯
(自分が親を選んで生まれてきたということ)

そして
その家庭環境の下で、
色んな「思い込み」を
自分が作って
色んな体験をして行きます🤔

「思い込み」に制限される世界を
体験していくのです
🫢

例えば…

近くにいる人
情報
幼稚園
学校
地域
会社など
自分の取り巻く環境は、
少しずつ拡大していき、
いろんな世界があることを知り、
自分の「思い込み」に制限される世界
と、「比較」して

あれ?どっちが正しいの?
😵‍💫😵🙄

と、違和感を感じます。

それが、自我の芽生えです!🤩
幼少期「イヤイヤ期」ってありましたよねー🤭
笑笑
すでに、もうその子の個性が着々と作られているんですよねー🤭

きちんと、自分の意思を訴えているんですよね。
言葉で伝えるという事ができなくても。
ホント、人間って上手くできています。🤗


余談ですが…
赤ちゃんは、泣くんです‼︎いいんです‼︎
お腹が空いたら「泣く」
お尻が気持ち悪いから「泣く」
(布おむつがいいか!紙おむつがいいか!って親のエゴだと思いますが、
気持ち悪さだけなくなったら赤ちゃんはいいんですよねー。心地よくさせてくれたら🆗
この時期から感覚や意思を育てるとかわかっている母なら布おむつを選択するのかも。紙おむつは感じにくい。親は楽ですが…。赤ちゃんはたぶんどっちでもいいんでしょ。笑笑)

話は、かなり脱線しましたが、
今日は、
この地球は、魂の成長の場。
自分が「思い込み」を作って
色んな体験をしていくんだよ!
というところで…。

ありがとうございます😊
パート②へ続きます。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?