見出し画像

不可逆的な気づき

これからの人生を一緒に過ごしていきたい相手でないと気づきいたこと。それは、もう戻れない、、、不可逆的なものでした。

そして、彼との対話や、話し合い、わかりあうための努力を手放した瞬間なのかもしれません。

そこからは、これからのことに目を向けようと、まず新居探しを始めました。そして、娘が転校しないで大丈夫なロケーションに、お部屋を見つけることができたのは、とても幸運だったと思います。

引っ越しにあって、不安なことばかりでした。結婚するまで実家暮らしだったため、諸契約を交わすのも初めてだったので、、、。

とはいえ、なんとか1年間やってこられました。
きっとこれからも、なんとかやっていけるであろう自信もつきました。

大丈夫。
なんとかなる!

自分にとって大切なことを大切に。
そんな風に生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?