見出し画像

閑話休題。箸休め🥢🍵😌✨なにげない我が家の朝の風景。。🥺💘

毎日が何気ない日々の連続。

変わらないことが如何に幸せか実感する朝のひととき…🍃

特別なものはなにもない。

穏やかな我が家の朝

もう10年以上キッチンに居座っているポトス。ほんの短い時間だけ朝日を浴びる瞬間📸
どこのメーカーの食パン🍞(8✕8cm)か忘れたけど、食べるのは決まってこの天然酵母の食パンだけ。毎日1枚ずつトースターで焼いて"マーマレード&タバスコ"を付けて食べる。これが意外とたまらなく美味しい
😋💕
朝の間だけ日が差す電話台
この観葉植物も我が家に来てからかれこれ5年以上。この場所が気に入っているらしく、延びては切っても枯れずにいる。年に何度か変わった花を咲かせて目を楽しませてくれる🌿
Parisの有名な人気ブーランジェリー(パン屋さん)である「Poilâneポワラーヌ」のクッキー🍪缶。そこの発酵バターで造ったクッキーが美味しく、そのクッキーを入れる缶ですが別売り。Parisには何度か行っているので2つ別々に訪れた時に買ったもの
シルクフラワーの紫陽花
なぜか紫陽花が好きで一年中
我が家にあるお花😉➰★
我が家の雨上がりの中庭
暫く家を開けていたので枯れ葉🍂が一杯
緑は苔🍃
朝の夫婦の語らいの時間
☕😌✨
最後は我が家の愛犬ショコラ🐩
すぐ私の部屋に来ては邪魔だとばかりに目の前のクッションを下に落とす。

6/2追記です⬇️

先日韓国✈️に行く前に毎年紫陽花を持ってきて下さる方がまた今年も2種類の紫陽花を持って来て下さいました♪ ありがたいですね✨🙇✨

紫陽花は毎年気候や土壌の関係で花付きが違うようで今年は毎年頂く大輪の紫陽花の花付きが悪いと仰って別の種類の紫陽花を持ってきて下さいました!感謝です🙏💓
⬆️頂いた時はまだ水上がりが悪く徐々に水を吸って元気になりました💪♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?