見出し画像

PRETEND/プリテンドの勧め💘

pretend。プリテンド。 

それは
『ふりをする,見せかける,演じるという意味』。 

女優さんを例にあげれば、初めから美しい人も勿いますが、そうでない人もそれなりに綺麗な人はたくさんいます。 

それはおそらくプリテンドをしていく内にどんどん綺麗になっていくのだと思います。 

見られているという意識は女性をより美しく見せる。 

それって、かなり自意識過剰かもしれませんが、その過剰くらいの意識こそが女性を美しく輝かせるのではと思うのです。 

それは外見だけじゃなく、知識も教養も確かに必要ですが、まずは立ち振舞い、それから話し方や話し言葉に至るまで神経を使っている内にプリテンドを繰り返している内にドラスティックに偽りが本物になっていく…… 

意識の変容。必要です! 

心身共に美しくみせていくことがしいては自身と同化、シンクロしていくのではと思います。 

お顔は整形したら美しくなります。 

でももって生まれた体型だけは変えられない。 

元々プロポーションのいい方ならそれでいいのですが、そうでない人はその持っている自分の体型からは逃れられない。 

ならば、どうすればいい? 

それは話し方や所作や教養。それよりなにより大切なのは姿勢です。 

背筋が伸びた女性はそれだけで美しい。 

どんな女性も努力なくして美しくはなれない。 

ならば、自分のできる範囲内でプリテンドしてみては如何でしょうか? 

きっと、それを実行した貴女は世の男性に振り向かれる筈……✴️ 

やってみる価値はあると思います🤗😉➰💕

#つぶやき #essay#コラム#日記#ふりをする#女性が美しくなるための秘訣#日記#徒然日記#独り語り#美しさの秘訣#美の秘訣#プリテンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?