見出し画像

フライトアテンダントにはなり損ねたけど人生栄転の巻😁。。。

昔々あるところにスチュワーデス、今でいうフライトアテンダントを目指している少女がいました。 

器量。中の上。上の下。まぁ、至って普通。 

身長。程々。日本人の平均的身長。 

日夜スチュワーデスになるために短大を卒業後、そのスチュワーデス予備校にて勉学に励んでいました。 

運良く2次試験までいったのですが、当時オイルショックの真っ只中、受験者増大。
100名募集に対して10000名の受験者数。 

入ると思います? 

勿、落ちました😭 

その2次試験不合格以降すっかり挫折し、暫く時を経て、あっさりお見合い結婚の運びとなり現在に至っております。 

その後の生活はウフフ🤭 

天と地の差ほどある羨む生活とまではいけませんが世間で言う勝ち組に当たるかも⁉️ 

なにを持って勝ち組、負け組と称するか基準はわかりませんが、私の低い基準では勝ち組に区分けいたしました🤭 

実はスッチーにならなくて良かったと思っているんです。だって、私、高所恐怖症の上メニエール病。 

上昇で気圧が上がる飛行機の中ではめまいが起こりやすいので要はスッチーには向いていなかったということです😜💕 

かくして私は小さい会社なれども会社の社長の社長夫人になった訳です。そうわたしの人生の栄転劇でした。。。

#essay #ブログ#コラム#日記#徒然日記#独り語り#独断と偏見に満ちたお話#人生七転び八起き#人生勝ち組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?