見出し画像

口に入れるものに気を配る

緊急事態宣言が解除されましたが
2ヶ月前と今のご自身は、どんな風に変わりましたか。

「コロナ太り」や「コロナ疲れ」の方もいらっしゃるようですが
プラスの変化も少なからずあったのではないでしょうか。

わたくしは、自炊が増え、酒量が激減しました!

元々、料理は好きですし、ゆるやかベジタリアンライフを送っていましたが、炭水化物を減らしました。
運動量が減ったのに、たくさん食べては・・・ね^^;

コロナへの不安やライフスタイルの変化に伴うストレスにも考慮し、ビタミンを多く取るようにしたり、冷えないよう生野菜は日中に頂いたり、これまで以上に口に入れるものに気を配っています。

こちらは、カリフラワーライスでドライカレーを作った時のもの。
アボカドスライスには、レモン汁とトリュフ塩。
ポーチドエッグと春菊入りポテトサラダ。

フィトケミカルたっぷりでしょ?
良質な油とタンパク質もあり、バランスが取れています。

これだけで満腹、しかも身体が軽く、目覚めもGood!

つくづく、口に入れるものを選ぶことの大切さを実感した2ヶ月間でした。

さぁ、継続して、細胞の若返りを図りますよ〜!

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?