見出し画像

07「体と心が整う食べ方 食養生のススメ」〜玄米試食付き講演会のお知らせ〜

鹿嶋市中央公民館で11月に開催される「第17回て〜ら祭」にて、講演会をさせていただくことになりました。

かしま灘楽習塾にて、4月から「体に優しい料理とお菓子」という講座を開講しています。

そのご縁でご依頼を受け、お話しさせていただくことになりました!

私が講演会を!?と、お話をいただいた時は大変びっくりしたのですが、
いつものお料理教室で、みなさんとお話ししていることを、さらにわかりやすく、やさしくお伝えしたいと思っています。

食養生は、何をどのように食し、
どのように生きると健康でいられるかという、
先人からの知恵です。

それを私たちが住む鹿嶋で、楽しく実践していくための知恵と、体質別の美味しい玄米の炊き方などのお話をします。
玄米の試食も予定しています。

日時:11月5日(日)11:00〜12:00(て〜ら祭2日目)

場所:鹿嶋市中央公民館  研修室202
鹿嶋市宮中4631-1

参加費:500円(玄米の炊き比べ試食付き)

当日先着48名様  予約不要


食養生というキーワードに惹かれる方、

玄米食を始めてみたい方、

料理教室に興味のある方、

発酵食品を使ってみたい方、

来年度の講座を受けたいと考えてくださっている方、

メンタルが安定しない・ストレスを強く感じる方
などなど・・・

ぜひ、お友達と、ご家族とお誘い合わせの上、
気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしています🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?