見出し画像

中華の闇かも?(東スポかよ!)のMakuake ChatGPT搭載の次世代型マウスの音声入力

こんな記事を見かけたのでアリエク検索してみました。記事自体は持ち込んだ資料の垂れ流しっしょ。なんも考えず載せてるだけの手抜き記事っしょ。んなことやってるからマスゴミなんだよな。知らんけどキャッチーなコピーだけ掲載すんなよな。なんだか中華の闇香ばしいカヲリがする!13,884円 サポーター393人(マダオが見た時)
調べてみましたが闇っぽい断言できず決め手になる根拠がないっす。マダオの独断では高いと判断します。どうも以下の情報から推察するにアプリ音声認識してるのでアプリがずっと稼働するかどうかかなり怪しい気がします。知らんけどMakuakeって中華のカモサイトっしょ、知らんけど

ただMakuakeとかのサイトにも中華の闇蝕んでるのは間違いないので気をつけないと詐欺られるカモ気をつけようってなお話。

で、類似商品アリエクにあるやろと検索してこれっぽいなと思ったのがコチラ

商品説明欄はこっちのが詳しい。

新バージョンちょっと高いのか。どうもアプリインストールして音声入力実現するっぽい。日本語も対応してるんか。マウス実質ボタン付きのマイクっぽい存在の様子。でもなぁ、中国に音声データダダ漏れはやだなぁw

メーカーサイトにアプリのダウンロードページがあった

メーカーサイトがある奴はお高い。Youtubeで誰か紹介してないかなと探してみると

この動画でやってるゆっくり話してる音声のスピードが限界ならゴミアイテムだな。MicLink Proってアプリが今もWindowsで使えるのか探しきれずでした。案件っすかね?知らんけど

以上がマダオの周辺情報調査結果でした。ここまで読まれたアナタクロ判定でしょうか、シロ判定ですか?え、この記事を読んでも人柱としてマクアケご購入ですか?
マダオが問題点と思ったというか高いんじゃねと思った点としては

  • アプリ音声認識、おそらくアプリ単体ではなくサーバーに音声送って結果が戻ってくるというやり取りがあると思われる。とっくにGoogle Tensor時代遅れになった。

  • なので中華サーバーにデータ全漏れ

  • 中華サーバー運用問題(あんま売れなさそうなのでなおさら運用が維持されないんじゃね的な心配が)

  • 単純に変換スピードが遅そう動画の印象通りならイラン

中国のAIなんか使ったら情報抜かれまくりヤバイっしょ。どうっすかねぇ。スマートバンド体重計スマートコンセント中華製をご利用マダオ個人情報中華にダダ漏れっす。
中国に今の勢いを維持する力はもう無いと思います。知らんけどw
なお知らんけど部分大阪のオバチャン調脳内再生おねがいしますw

最期までお読みいただいた あなた!ありがとうございます。
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?