サラリーマンを辞めると言うこと。③


会社に入社して、
約1年このままシステムエンジニアとして生きていくのか
生涯の職業としていいのかという疑問を持った。

コロナ禍という中で、正直ナイーブになっていた
ところもあるだろう。

でもほんとに悩んだ。
システムエンジニアってなんだ。
この会社でほんとに働いてていいのか。

その結果、かなり興味を持った会社が一つあった。
しかしながら、結果は不採用。
何も肩書きもなければ、実績もない。

ほんとにこのままでいいのだろうか。
2年目に入った時、ずっと考えた。

その中で自分の中で
建築士になるという学生時代の夢が再燃した。


上司に辞めます。すぐ相談した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?