見出し画像

マサのおすすめ飲食店紹介37

まいどおなじみのマサです。
昨日携帯壊れてnoteの連続投稿が途絶えてしまいました…
ので心機一転今日からまた一つずつ頑張りますので読んで応援してくださると幸いです。

今日でとりあえず仕事がひと段落。明日から盆休み突入になります。どんなご飯に出会えるか楽しみです。

夏なんで辛いもの食べてさらに代謝を上げていきたいなと思ってます。今日はすごくカレーの気分なんで大阪のカレーのお店紹介していきます。

今日紹介していくお店は

カルダモン. さん

画像1

住所
大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
天神橋筋6丁目駅12番出口からすぐ

営業時間
平日
11時半〜15時
17時半〜20時半

土日
11時半〜18時

電話番号
0663587223

定休日
火曜日、祝日

こないだ関西帰ったときに行ったんですがまずはみなさんもうおわかりですね。
そうですこれ!このために働いてるまである。

画像2

ツレとカレー2種類頼みました。
まずはカツとチーズをトッピングしてもらったこちらのカレー。チーズ好きにはもうたまらん。カツとカレーとチーズ。間違いなく最強です。欧風カレー好きなんでやっぱシンプルにこの組み合わせを頼んでしまう…
フルーティやけど余韻で辛さがくる感じ。

画像3

そしてもう1種類。
牛肉厚切りカレー。はいもううまいやつ確定。
口に入れると溶けそうなぐらい柔らかく煮込まれた厚切り肉と辛さより旨味重視のルーがすごいうまい。スプーンとビールが止まらねーぜ。

画像4

辛さも調整ききますし辛いのが好きな方はとことんからくして食べてください。
うまいもの食べて呑んで暑さとコロナにみんなで挑んでいきましょう。

また毎日投稿していきますのでみなさんのお時間ありましたらお付き合いください。
ほなまた次回。

よかったらサポートお願いします。サポートして頂いた分はもっとたくさん美味しい店を発見しみなさんに紹介する為に使います。