見出し画像

小学生みたいなしおりを作って旅行すると楽しい!!

こんにちは‼️



きらめき金曜日。




この度はド田舎集落から飛び出て東京に遊びにいったよー!!!東京の皆さん、しつれいしました。


行くにあたってしおりを作ったから見て欲しい!!

字がガキすぎると評判のしおり。


表紙はGoogle先生で「小学生しおり」で検索して出てきたら絵の構図をお借りしました!



あと全然「林間学校」じゃなかった。
林間学校ってかっこいいから書いただけです。林間学校ってなに?実際はコンクリートジャングルに行きました!
1日目!
古着屋さんは定休日でした。。。
(アレ!?しおりの意味とは…)

オタクの桃源郷あっとほぉ〜むカフェ(メイド喫茶)(行かなかったが)

2日目は驚きの少なさ。
ディズニー行くだけで楽しいからね。。
ピーターパンやってなかったあ!(しおりの必要性)
新幹線の時間書いてあるよー!

感想をびっちり書いて休み明けに提出してくださいね。



◯行ったところ

珈琲王城、

可愛い子のフリーマーケット、


中目黒の大きいスタバ、

関谷スパゲティ、


アパホテル、

ディズニーランド


◯行った人

生命体(おともだち)


◯感想


しおり作ってうきうきでカバンの中にいれておいたらぐしゃぐしゃになって道中から表紙びりびりでめちゃくちゃウケました。


これも小学生のしおりあるあるみたいでなんか趣あるよな〜。行きから表紙ない男子、クラスに1人は絶対にいる。



なんでしおりを作ろうかと思ったかと言うと、わたしもともだちもいつも無計画に歩き回って、それも楽しいけど!せっかく遠出するなら予定立てるか!?!と思いました〜




それをただ共有するだけではつまらないから、しおりにしちゃいました。



しおり作って持って行ったらウケてもらえて嬉しかったのでやっぱり作ってよかったなあ。


しおり、いいね。
実際、めちゃくちゃ使えます。




電車の時間とか携帯でも調べられるんだけど、何本かしおりに書いておくとめちゃ便利ですな。


ただ、2日目がディズニーランドだったので、泊まったホテルから舞浜までの時間を書いたのですが、2人とも約1時間半もの寝坊をしたので世界一意味なかったです。




小学生ならがちぼこに怒られますが、我々は大人なので誰にも怒ってもらえない侘しさは感じましたね。


これが自己責任。


しおりの最大の良いところは、残るところですね!


いつどこ行ったとか写真で残しても見返す機会がなかったり思い出せなかったりしますが、しおりはブツとして残るし行った場所が詳しく書いてあるので思い出に残ります〜!


これからもどこか行く時は作ってみようかなー


みなさんもしおりを作ってお出かけしてみてはいかがでしょうか!


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

旅行の余韻で寝まくりあげです。

ー了ー

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?