見出し画像

眠れない夜は

どうも、はぶれです。


用事がなくて家を出なくていいからって、風呂に2日も入らずにHUNTER×HUNTER見ていいってだれが言った?という状況で風呂に入らずHUNTER×HUNTERを見てます。




ユニバでHUNTER×HUNTERのアトラクションにのったからまた見たくなって永遠に見てます。クラピカが女なのか男なのか…これが判明するまで見続けたいとおもいます…女の場合の方が興奮します、なぜでしょうか。


あなたなぜむごいの見れないのにHUNTER×HUNTERは見れるのですか?とよく言われますが、なぜかはわかりません。嘘みたいに主人公以外の外野が殺されていってその人たちにも人生があるのだと思うと…泣けてきますな、、、


そんなことより、ご質問がきていたので!答えたいです!

とてもセンシティブな質問だね。大事に答えていきたいです。



はぶれは、小さい時から死が本当に恐ろしくて1番怖いことです。それは今も。



よく輪廻天性の話を耳にするけど、それは他のわたし、という認識なので、それも怖い。自分が終わることが本当に怖くてずっと受け入れられない。


誰にでも平等なことでみんな死ぬのになんでみんな平気な顔して暮らしてるんだろうって不思議で仕方ないです。



平等と言えば、時間もみな平等で、わたしもみんなと同じ時間が与えられているのに無駄な時間を過ごしてるんじゃないかって怖くて、でもどうしようもなくて動けなくなる時がある。


こんなに死が怖いのにそれなのに死にたくて仕方ない夜もあって本当に自分でも不思議です。でもそれって本当に死にたいわけじゃなくて、ただ消えたいだけなんだろなっておもいます。死にたいはもっと上手にもっと自分らしく生きたいよーって心の叫びなんじゃないかなーて。。。


知らんけどね?????


話逸れたけど、なんで、みんな平気な顔してるのかな?て考えて気づいたのは多分みんな考えてないからなのかな。?


わたしは考えてしまって夜寝れないときは、誰かになりきるようにしています。


たとえば、わたしが尊敬する佐伯ポインティなら、頭の8割がHUNTER×HUNTERで埋まってるから死のことなんて考えずにこれからの冨樫先生の展望を思って寝てるだろうなって、そう思って他の人になりきっているうちに寝てます。笑



尊敬するひとがいなかったら、アニメのキャラでもいいです!あの子なら今どう思うかなー!って、そうしてる間に心が独りきりじゃなくなって大丈夫になる気がする!


それもうまくいかないときは、看護師さんに聞いた話思い出します。



人は死ぬ時、ありえないくらいアドレナリンが出て実はとても幸福で快感なうちに死ねるって聞きました。ほんとかは死ぬその時まで分からないけど、そうだったらいいよなーておもいます。


わたしはこの話を信じてるから、死んじゃった飼い猫が幸せだったらいいなって願ってます。



自分が死ぬのも怖いけど、誰かが死んじゃうのも怖くていつかのこと考えて泣けちゃって眠れない日がある。


みんな死ぬ時は独りって思うと怖くて可哀想でそれまでは誰かといたいなっておもいます。


質問者さんと同じようにわたしも怖いことだらけです。質問者さんが怖い時わたしも同じように思っているからそんな時ははぶれを思い出してね。怖いけど、一緒に怖がってくれる誰かがいればわたしは心強いです。


怖いことあったときはまた教えてください。どうしたら怖く無くなるのかまだ分からないけど一緒に探していきましょうね。



か、解決してなくてごめんなさい…


以上


◯本日の嬉しくないこと◯

さすがに風呂入らなきゃ

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?