見出し画像

Let's Climb!⛰️③(明神~徳沢園)

河童橋からはわざとそうしてるのか綯ってぐらいに、歩いて約1時間ごとにポイントがある。


『河童橋』の次は『明神』、その次は『徳沢』、その次は『横尾』、その次は『本谷橋』と。


山では1時間ごとにちょこっと休憩をとるのが理想的なようで、それを狙ってるのかな?

でもしっかり座っちゃうともう立ちたくなくなるから要注意(>_<)




明神を出発するとまた景色も変わってくる。


河童橋から見たような『THE上高地』って景色では全くなくなる。




ほぼ平坦な道で、多少の起伏があるぐらい。


明神から奥は一応登山装備を、とのことやけど、この辺もまあ普段着でいい。


ハイヒールとかサンダルはあかんけど💧



そして難関チックなところが♪


水が流れこんで道を寸断している(>_<)


これは気をつけなければ……


油断するな!流されるぞ!!!

と、ちょこちょこ遊びながら行かないと好んで来てないひとは飽きてしまう。

……と、奥の橋を渡るまでもなく、ゴアテックス仕様の登山靴であっさり渡れる(-_-;)


むしろ、ちょっと靴が洗えた気がする✨





特に急ぎでなければ道中のいろんなものを見ていくのがいいかも🔍


みんな興味ないのかなぁ?先を急ぐのかなぁ?


道端のものは全部スルーしていく。




倒木に生えたきのこ🍄


ざっくぅみたい♪(知らないひとはググって)


なんてきのこかは知らないけど、どうせ毒きのこなんやろなぁ💦



毒でなくてもきのこは嫌いやから食べることもないけど(-_-;)






池?沼?


すごく澄んだ水✨


どこからか流入してるみたい。


不思議……



底は土?泥?砂?やし、枯れ木や倒木も入って汚そうやけど、


水はすごく綺麗。


飲めるんかな?


飲めそうなほど綺麗やけど、実際はどうなんやろ??


ミジンコやミドリムシ、ゾウリムシなどなどがやっぱりいるんやろうか?


そして理科で習ったそいつらって飲んでしまってもいいのか???


そんなことも気になってしまうから、これまたなかなか進まない💧





森の中を歩く。


朽ちた木が熊に見えることがある💦


まあまあ歩いてるひとがいるから、もし現れても大丈夫やろう、と思ってはいるけど。




ん?


なんか赤い。




緑の中に一本だけ赤い何か。



ナニコレ??


何故一本だけ?


何の実?花?


ひとつひとつが気になってしまう💦






深い……


森が深い……







……と、急に開けたところに出る。




気持ちいいなぁ~




水も綺麗✨


でもやっぱり飲めない、んやろうね(-_-;)




そして14:33、徳沢園到着♪


明神から1時間17分。


やっぱりよそ見しすぎかな💦




しっかりしたトイレもある。


綺麗な建物。




徳沢にテント場があって、芝生ではないけど、手入れされた草の上に張れる⛺


ペグも刺さるよう。


でも山用のキャンプ地って感じ。


焚き火とかはNGやと思う(-_-)多分。知らんけど。

もうここでいいわーってなってしまいそうになる……





ここもなかなか綺麗なところ。




まだまだ"山"とも言えないからこういうのも建てやすいんやろなぁ~




徳沢ロッジなんてのはもうすごくオシャレ感あって、


そこを目指して来てもいいなぁって感じ。


ひとまず小休憩😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?