見出し画像

映画評論独り言 サラリーマン バトル•ロワイヤル

 題名見ただけでバッタモンのクソ映画と覚悟しましたが、これが意外にも面白い。内容は日本のバトルロワイヤルに近いですし、設定も薄っぺらく、人物像も殆ど描かれていません。ですが、ハコモノホラーに必要な「次はどうなるの❓」や狂気に満ちていく過程が納得いくように描かれていきますので、多少の雑な作りは目を瞑ってしまいます😊
時間も短く作ったのも良かったのかもしれません。無理にサスペンスチックに作っていたら、クソ映画になっていたでしょう。脱落者が誰になるのか❓予想するのもこの手の映画の醍醐味ですが、裏をかきすぎて結構外しました。ホラーに良く出演する人があっさり早めに亡くなりますし、特にエレベーターに残った女性が活躍するのかと思いきや....🤣
 ラストもなかなか良いのでオススメです。アマプラで無料ですので今すぐ❗️ケチを付けるならオーラスだけは違う撮影の仕方でも。評点 70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?