見出し画像

映画評論独り言 チェイサー

 ホラーとサスペンスの中間にあたる映画です。といっても悪い意味ではなく、韓国特有の暗さと過激描写が程よく散りばめた感じで、この手の最高峰「悪魔を見た」を観る前に観たほうが良い映画です。(悪魔を見たは観るのに覚悟がいる映画です)
 殺人鬼に囚われた従業員を探すと言う映画ですが、主人公が元刑事というのも良いですし、皆が期待する結末になっていかないのがこれまた良いです。途中ダレるというか、捕まえているのに逃すところはワザと観客をイライラさせているのではないかと思うくらいです。多分、何度も「何でそうなるの❓」と声を出しちゃいますよ。携帯がスマホじゃないところや運転しながら平気で話しているところなど一時代前を感じながら韓国の何ともいえない怖さを感じれる良い映画です。評点 62

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?