見出し画像

映画評論独り言 武器人間

 旧Twitterで紹介されていたホラー映画です。題名からしてインパクトありありの映画で、このポスター。ホラー映画ファンでなくても、どんな映画なんだとドキドキしてしまいます。(ホラー好きじゃなきゃ観ませんよね😄)
 序盤は割りに長い前振りが続きます。作り方もブレアビッチ系の撮影したビデオを流す手法ですが、インパクトがあるような映画に感じられません。ところが中盤から徐々に奇妙な作品になっていきます。ポスターにも描かれている特撮怪人のバッタモン⁉️的な敵がたくさん現れてきて、お世辞にもホラーとは言えず、コメディとも思えてしまうシーンが多数見かけます。ところが、ヘルメットを取る時に脳が一緒になって取れるシーンあたりから徐々にホラーが全面に押し出すようになり、この怪物を作った博士が登場してからはもう異常❗️面白さも最高潮に差し掛かるところですぐにエンディングという、どう表現して良いか分からないホラー映画です😃私はそれほど好きではありませんが、ホラー映画の面白さは表現していると思います。見てよかった😃評点 64

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?