見出し画像

映画評論独り言 ヒューマン•キャッチー

 ジーパーズクリーパーズは化け物映画だと思っていなかったので面白さが半減しましたが、最初から分かって観たこともありなかなかの面白さでした。序盤の前振りに始まり、バスに閉じ込められて次々とヤられていくホラーの鉄則は2のトコトンまで魅せるよという意気込みがあって良いです。
 後半から前振りの親子が復讐のバトルものに変わっていくところも素晴らしく、なかなかしぶといジーパーズに苦戦している様を楽しめます。ラストもきっちり作り込んでいますし、お約束の次を仄めかす作り方も好きです。ケチを付けるとすれば、1に出てきた青年のシーンは必要ないと思います。最初に出すならまだしも夢に入り込むのはどうかなと😆
 それからジーパーズクリーパーズ リターンズという映画があるのですが、この映画がどのように関係しているのか興味があります。アマプラ有料なので観ていませんが、降りてきたら是非観たい作品😃評点 61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?