見出し画像

バズるだけが全てじゃない

「書く」を仕事にする方におすすめの、
すごく読みやすくて、内容がぐんぐん頭に入ってくる本に
久しぶりに出会ったのでシェアします!

朝日新聞ウェブ記者のスマホで「読まれる」「つながる」文章術


付箋貼りまくりですみません(笑)

「バズる」が重視されがちなWebの世界。
もちろんバズるに越したことはないのですが、私が印象に残った言葉は
あとがき に書かれた一文。

ありきたりな”正解”に負けない、
情報の原石を輝かせるお手伝いをしたくて書いたのが、
この本です。

朝日新聞ウェブ記者のスマホで「読まれる」「つながる」文章術

流行りに飛びつきバズっては忘れられを繰り返すような文章ではなくて
いつまでも普遍的に読み手の心に残るようなものが書きたいなと私も思っています。

まだまだ駆け出しの私。
この本をバイブルに頑張っていきたいと思います!

ミクロストリア ライターMadoka


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?