見出し画像

前奏曲

これからnote上でどんなハーモニーを奏でようかを
雨音と共に考える。

空から地面に落ちていく雨粒は、
「共にあることを意識する」
とわたしをグランディングしてくれる。

空から轟わたる雷の音は、
心の中の何かと響合い、
忘れかけてた何かを思い出させてくれる。

木々の葉に当たる雨音は不規則でいて、
心地よい。

水滴の大きさ、落ちる速さ、
葉の大きさや、形、厚み、枝や茎のつき方によって、
雨の一粒ひとつぶ、
異なる音色を奏でる。

そんな中でも、
不快には感じない。

自然界は全てが調和の中にある。

響き渡る、
調和のとれたハーモニーは
とても心地が良い。

私たちの命は全てと調和を保とうとしているはず。

一人ひとりがもっと意識すれば、
もっと早く調和のとれた状態に戻せるはず。

ヴァイタル・フォース(全体性の中にある生命力)は、
私たちが気がつくようにサインを投げ続けている。
それに気づくか、気づかないかは、
自分の観察力や感覚次第。

気づけるような生活をし心がけ、
どうやったら気がつけるか?
そんなことを思いついたら
綴ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?