見出し画像

家で過ごす時間

朝早くから日が高く昇る季節になってきた!
おはようございます☀ Madokaです。

あまりにも良いお天気で、気分が良い☺️ので、この気持ちをシェアしたくて…

みなさん、連休はどうお過ごしですか?
遠くにお出かけされている方もいらっしゃるかな! 
我が家は娘がカレンダー通り学校があるので10連休とはいかず、友人を呼んでBBQするくらいで、あまり予定は入れてません!

今書きながらふと思ったのですが、以前の私は長めの休みがあったら絶対どこかに旅行を計画してました。国内外問わず旅行は大好きなのと、そもそも旅行を計画すること自体が好きなので、条件の良いフライトや自分好みのホテルを予算内で探すことにめちゃくちゃカロリー使ってましたw

それがここ数年は何が何でも旅行に行きたい‼︎とまではならず、お家でのんびりもいっか😌と思うようになってきました。
歳のせい??😅

もちろん歳もあるとは思うのですが、やはりお家で過ごす時間が満たされている証拠かもなぁ!と思ったのです。

今日も朝起きると、冬の間とは明らかに違う日の入り方で、中庭に面した2階の廊下は既に暑さを感じたし(夏はとっても暑い‼︎)、ダイニングテーブルには朝日が燦々と降り注ぎ(夏場は日を避けて座ってたな)、部屋の景色から季節の移ろいを感じました。

階段が生み出した光と影が美しく思わず撮影🤳

今もリビングのソファで横たわりながら、ぼんやりGW中にやりたいことを考えていたのですが、お風呂場のタイルをきれいにしたいなとか、仕事部屋のテラスを高圧洗浄で掃除したいなとか、そこにはどんな植物を置こうかな🧐とか…
なんだか家のことばかり?!

家を自分の理想に近づけたり、きれいに維持することが、日々の生活のQOLにかなり貢献していることを実感しているので、どんどんこのポジティブサイクル🔄を回したくなるのかもしれません。

ということで、連休中はのんびり過ごす予定なので、またたわいもない事を書きたいと思います。

もし連休暇だー、という方がいらしたら、一緒にお家時間快適にする方法考えましょう🎶

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?