見出し画像

わたしが元気になったもう一つの理由…それは「人様、お客様に恵まれているから」

こんばんは、占いと恋愛、性のお仕事をしている、恋愛番長の石川円華です。
このブログは、わたしが子宮筋腫という、子宮、生殖に関する部位の内臓の病気と向き合ってきたこと、
性や愛について、セックスについて、などなどを
日々の雑感や、闘病の記録として、
記しているものです。

これを残しておくことで、少しでも今、病気で悩む方々の心へと響けば嬉しいです。

「わたしがなぜ病気なのに仕事をし続けるのか?」からの

「わたしが元気になる原動力」はなんなのか?
それを
テーマにお話ししますね。


今日は昨日よりもう少し、皆様のお役に立てる考えかと思うので、ここに記します(汗)
前回の「ゴキゲン人間」は
ちと、アホでしたね、はず。


もう少し、実のある話をしましょう。

わたしが占い師や、恋愛カウンセラーをしています、と素性を名乗ると

言われることあるある集。

「たくさんの人の人生を助けているんですね」→はあ…

「まどかさんがパワーを与えているから、みんな元気になるでしょ?」→興味ない

「いろんなものをもらっちゃうから、病気になるんじゃないの?」→ひどい!
なんの根拠もない、ご想像を張り巡らす方までいらっしゃいます。

想像力が豊かだと、こんなことまで考えてしまうのか…いろいろお考えがあるのかと思うのですが

「いろんなものをもらっちゃうから、病気になるんじゃないの?」
荒唐無稽で、なんの根拠もないバカげた妄想だと思いますね。なんだか悲しくなります。アホすぎて返答に困る。
呆けてしまうんですよ。科学的でないし、道徳心にも欠ける、貧しく乏しい発想力。過ぎて

わたしは占い師ですがパワーがあるかどうか、まったく興味がないんです。科学的でない。論理的でない。だって生きていれば、命がある人は、みんなパワーあるでしょ。そしてどうでもいい考え方。
地に足のついた考えではないな。と思いますね。

「たくさんの方を助けている」
なんて意識はまったくないです。

そもそも、社会や人に裨益する仕事をすることが
「働く」ということなのでは?
社会や人様のお役に立つものですよ、仕事というのは。
占い師に限らず、ですね。

わたしの方がお客様や人様に

助けていただくことが多く、恩返しがおいつかなくて戸惑うばかりの日々ですから。
わたしこんな毒舌で、憎まれっ子キャラなのに…
本当にありがたいです。

☆☆☆

わたしはお仕事を通して

お客様から、元気をいただくことが多いのです。


むしろ落ち込んでいるお客様を元気づけたいと意図しているのに

お客様から賛嘆美語をいただくことが多いです。


わたしが元気づけられる、ことが多いですね。

お仕事の場では人様の人生を拝見させていただき、その人生の、ご苦労を垣間見ることがあります。

どんなに大変な人生の歩みであったか…たくさん想像を張り巡らすと
目の前の方への敬意と、尊敬が込み上げますよね。

なんていじらしいんだろう。
なんて尊いのだろう。

わたしと同じ病気をした人

わたしの病気よりも重い病気を克服した人


そして

病気を経験してきたことを微塵にも感じないほどに

キラキラと輝く人生の先輩方から


エールをいただきます。

☆☆☆

今日も子宮摘出術をします、とお客様へお伝えしたら


「あなたの色っぽさも、美人さも、何にも変わらないわよ」


「手術はね、寝ている間に終わるから。何にもなかったように終わる、だから大丈夫よ」


涙が出そうになるのをぐっと堪えて、ありがとうございます。ありがとうございます。と感謝を述べました。


その方は四捨五入したら80歳の女性。


ぜんぜん。60代に見える、お肌が白くてつるつる。お上品で、言葉も丁寧。可愛らしい。
とても悠々としていらして。


わたしもこんな風に美しく歳を重ねたい。

偉ぶらず、賢ぶらず。心がとっても綺麗な女性でした。



昨日の「ゴギゲン人間」も、自分のモチベーションアップには大切な要素だと思いますがそれ以上に

わたしは、人様との出会いに恵まれ、人様からたくさんのことを教えていただける

自然と元気になる刺激を人様から、お客様から
毎日毎日いただいております。

☆☆☆

わたしは自分が好きですが…笑

けれど

驕らず、うぬぼれ過ぎないよう、自己過信をせぬよう
自分の大きさ、尺度、器の見積もりを決して間違えてはならないと思っています。

手術が終わったらわたしはもっと元気になって
恩返しをしたい。

たくさんの元気と勇気を与えてくださる、応援してくださる皆様にたくさんの感謝をしたい。

だから、今は焦らず、無理をしない範囲を決めて、自分の身体を大切にしながらも

笑顔と愛に満ち溢れた日々を大切にして生きています。

人間は皆、誰しも、美しく、光り輝く存在です。

だから
お客様から悪い気をもらったり…なんて言わないでね。
悲しいよね。

わたしは皆様からパワーを頂いてますから。

ということで

今日は、
わたしが元気になったもう一つの理由…
それは「人様、お客様に恵まれているから」

素敵な方々との出会いやご縁、そして情けや優しさに恵まれている、お話

でした。

☆☆☆

今日もお読みくださいましてありがとうございます。
はたはた美味しいですよね。
写真は、日々食べて美味しかったものなどを貼っています。

明日もよろしくお願いいたします。

恋愛番長 石川円華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?