見出し画像

I go to Rio

昨日は残暑厳しい夕方、スピリットダンスへ行って来ました。
私は木曜の午後に大至急月曜AM出しのちょっと頭がこんがらかるような仕事が来て、アイデアがまとまらず唸っていましたが、何か閃くかもしれないのでいつも通り出かけます。こういう時は気分転換するのが早道。これを書いている日曜日、頑張っております。

亜希子さんはシンギングリンのチラシやリーフレットを持って来ていました。
ご自身もリンをお持ちです。

みなさんに配っていました。



昨日は土曜日だったので、土日しか来られない人が来ましたし、めまいで大変だった良子さんも調子が上向きになって夜の会へ参加です。良かった良かった。

良子さんは織物の創作も再開しました


後半は私が聞いたことのない曲が3曲ほどありました。
私は一度でも聞くと割と音楽を覚えています。だから多分私が初参加した頃より前のCDでしょう。

ケアソク靴下がお気に入りの紘矢さん


CDはちょっと音が飛んだり劣化してましたが、陽気な曲がかかるとパッと紘矢さんと亜希子さんがニコニコして踊り出して、ハッと気づきました。
『解放と喜びのスピリットダンス』でお二人のインタビューの話に出て来た「リオ」だ!(P23)

パワーアップ!


ダンス終了後にCDを取り出すとやはりI go to Rioと曲名が書いてありました。

シェアの時間、良子さんが散歩の時に音楽を聴きながら歩くと坂道でも歩けるって話をしていましたが、好きな曲や思い出の曲って何か不思議なパワーをくれますよね。


同じ曲でも、つながり方がそれぞれ違って、明るい曲なのに悲しい思い出とつながっていると涙が出たり、昔の元気いっぱいだった感覚が蘇って、現在の状態に関係なく思わず楽しく動けちゃったり。
みんなで存分に身体を動かして瞑想して、すっかり満足した夜でした。

次回は9月1日18:00〜20:30
玉川学園コミュニティセンターです。


この記事が参加している募集

思い出の曲

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。