見出し画像

台湾旅行レポ 4

 朝は地下の食堂でバイキング形式です。おかずに小籠包があってさっそくお皿に取りました。

 出張なのか日本人の男性客がテーブルにいて歓談していました。食べに来たのは数名です。
 ガイドブックには台湾では朝ごはんは外食するとありました。私の泊まったホテルは最初から朝食付きでしたが、早速食事に出かけた人も多いのでしょう。
 朝の眩しい光は南国らしい力強さです。バイクや車の通勤の人たちがいます。

朝の光景

 商店街を歩きます。


 まずは徒歩で行ける行天宮へ行きました。駅で2つくらい。

入り口


 コーナーに入り口があって、すぐ左にトイレがあり、手を清める水道があります。その奥が建物の入り口です。
 入り口前の庭のようなところから見上げると屋根に「キエ〜!」って感じの龍がいます。

行天宮(シンテイエイコン)


 中は中央に長椅子があって、すでに人で賑わっていました。

ここから先は

859字 / 7画像

アドバンス・プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。