見出し画像

決める→進む

8年間何度も家を出ながら離婚に至らなかったのは、決断をするに至らなかっただけだった。娘が「なんでうちはパパがいないの」と質問するようなことにしたくなかったのと、夫の「これからの俺を見てくれ」に希望を持ったからだ。

何度も繰り返される絶望と希望。

SNS、風俗、デートクラブ、毎晩の飲み歩きとあらゆる女遊び、月1回のゴルフをしかたなく許し、こちらはミルクもままならない経済的状況。

それでもなんとかしたかった。

暴力から死産した2人目の子。

新天地での無理やりのスーパーカー購入。

でも決めていなかったんだと思う。

決めたら、進んだ。すべてのタイミングは合致した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?