レーシングドライバーー佐藤琢磨選手ー

みなさんこんにちは。
半澤円です。

今日はホワイトデーですね♪
男性のみなさんはホワイトデーの準備してますか?
私のお店でもホワイトデーに向けて購入されるお客様がたくさんいらっしゃいました。
男性は3倍返しですからね!!
と言いつつ私は旦那さんからバレンタインをいただいてるので、自分が渡す番かな?なんて毎年思いつつ特に何もしていなかったぁ〜。
今年はホワイトデーも日曜なので、カップルの人たちはデートしやすいかもしれませんが、義理チョコや友チョコをもらった人は月曜に渡すのかな?

と言うことで本日の本題に入っていこうと思います。
本日はレーシングドライバーの佐藤琢磨さんです。
現在年齢は43歳。19歳からレースの世界に入り、2002年にF1デビュー。2010年からは米国でのレースにも参戦しています。
そんな佐藤琢磨選手は昨年の8月、世界最高峰のレースのインディ500と言うレースで2回目の優勝を果たしました。
昨季の年間順位は自己最高記録の7位なんだそうです。
年齢を重ねるごとに記録を上げているってすごいと思います。
でもなんでそういう結果が出るのかというとそこには理由があるようです。

夢を持って挑戦し続けよう!
佐藤琢磨選手は何歳になっても夢を持ち続け挑戦することを大切にしているそうなんです。

これ私も仕事をする上ですごく大事にしていることなんです。人はいつしか大人になると夢を持たなくなる人が多い気がしています。
例えば、子どもの頃に看護師さんになりたかった人が大人になって看護師さんになったとします。するとそこで夢叶った。とそこで止まってしまう人が多いと感じます。
しかし看護師になってからの人生の方が今まで生きてきたよりも長いですよね?
しかし夢をその先に描かなければ、そこで止まってしますのです。そして人はいつしか現状不満足になっていきます。
そう言う人を社会人になってからたくさんみてきました。もちろん、自分のなりたかった看護師の仕事をし、次の夢や目標を持つ人もいます。しかしその人たちの方が少ないように感じます。

私はある能力開発の研修に行った時に決めたことがあります。
私の人生は
常に挑戦し続けて、成果を出し続ける
ものにすると。

なので、夢や目標は常に更新されます。そのおかげで常に前向きに自分の目指すべきことだけ考え頑張れます。
まだまだ叶えたいことがあるので、私自身、精進していきますが、佐藤琢磨選手の記事を読んでいて、どの世界でも成果を作る人は夢や目標を追い続けている人なんだよなと改めて痛感しました。
年齢は関係ない。性別も関係ない。
目指すのは自由。
私はせっかくこの世に人として生まれてきたのだから、いろんなことにチャレンジします。
そして最高だったと死ぬときは死にたい笑

みなさんは夢や目標を持っていますか?

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?