はじめまして。西那まどかです。にしな、です。

はじめまして、西那まどかです。
言葉や文章を書くことが好きなのでnote始めてみます。
ただ、言葉や文章を書くことが好きなだけであまり言葉を綴るのは上手ではありませんので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

言葉が好きだからこそあまり綴ることに肯定的になれないこともあります。
たとえばこれをこう伝えたら嫌な気持ちになるかな、と考えているうちに次の話題に移っていることも多いし、
文字に残すことで昔の自分と考え方が異なっていることを指摘されることに恐怖心もあります。

考えや意見が変わることはよくある事だよね〜って思ったことが最近あって、パクチー食べれないと思ってずっと避けてたんですけど、最近食べてみたら全然好きでした。
食わず嫌いとかいう可愛い先入観のお話ですが、これもひとつかな〜って思いました。

人って環境次第で視野の狭小が変化すると思っているので、最近はこういう考え方になったんだな〜って見てもらえたら助かります。っていう文章を書きながら、noteを書くことでそれに自分でも気づけるのではないかという期待値もあるな、と思いました。
いい事づくめですね。note。

noteという単語をみて、中学時代に英語の授業でマジックeを習ったな〜と思い出したのですが、
この話は本当にこれ以上でも以下でもないのでここでやめます。

あ、今の文字数誕生日だった!って打ってたら全然違う数字になりました。
なんか偶然スマホを見た時に自分の誕生日とかだと嬉しくなります。私だけかな?
といっても、わたしは5月生まれなので早朝5:28より15:28狙いです。朝は苦手です、あと日光もあまり得意ではないです。目が光に弱いタイプなので曇り空も眩しいです。案外雨も好きです。そういえば壊れた傘ってどうやって捨てればいいのかなあ〜壊れた傘が2本あるんです、玄関に。ああ折り畳み傘もあるので3本でした。

こんな感じで自分のことや日々感じたことや見つけたことでみんなに共有したいこと、変わっていく部分も変わらない部分も愛してほしいなあ〜という気持ちで時々更新しよう、と思っています。

わたしも気を張らずに頭から溢れる言葉をそのまま溢れさせるので、みんなもそんなに気を張らずに移動時間や寝る前にゆる〜っと読んでね〜〜そういうnoteになればいいなあ。

好きな食べ物:アイス
好きな色:赤
好きな休符:四分休符
得意な楽器:カスタネット

こんな感じです。またね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?