見出し画像

時々note2024/03/08 3年半振りのライブ見に行く。

私はってと、基本的に、家好きである。隙あらば家でホラー映画見てる時がハッピーなインドア体質なわけだが。

どうしようもなく、まだ帰りたくない夜って、時々ありますよね。

尊敬しているシンガーが3年半振りにライブするってのに、あいにく神戸出張帰りで、雨の中ダッシュでなんとか数曲。

そりゃもういいライブでした。

時々LINEはするけど、直接会うのが久しぶりすぎてテンションあがったのもあるが、下世話な話からあれやこれや話しているうちに気がつけば深夜2時であった。

まれにありますよね。そういうの。

それにしても、3年半か〜と満員のお客さんを見ながら、うちが3年半活動停止して再開しても、こんな集まらんやろな、とか。3年半の間にアルバムを出したり、ただただ、ライブをしたりイベントをしたり新曲を作ったりと地道に活動しているだけの我々なわけだが、果たして、それって意味あるんかな、とか、ぼんやり考えながらライブを見る時間であった。っていうのを、店のりょーたろうさんにぼやいてたら

そもそも、そんなん求めてお前音楽やってるんけ

と、聞かれて、そういや、そうでもなかったなと我に返るのでした。そんな私だが、りょーたろさんと話していて、その中で気づいた、私にしかできへん「それ」は誇るべきものなのかもね、と。振り返って帰るのでした。

ええ夜でした。


<NEXT LIVE>




<NEXT LIVE>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?