見出し画像

時々note 2024/3/15 口に出せなかった言葉

ライブ見た翌日にバンダナ買いに行った浅はかな中学生の自分を思い出す。
こんなもんカッコ良すぎるよな〜

写真は15時以降数量限定と言われつつ、夜食いにいって売り切れましたと言われたことないけど、確かに旨い、香来のつけ麺である。

旨いは正義

最近人間ってすぐ忘れる生き物よなーとしみじみ思う。

世話なったことや、前よりマシな現在とか。自戒の念を込めてですが、囚われすぎない様に覚えておきたいこともありますよね。

仕事で、伝える必要がある場合とかは、まー、どうにかして言葉を選んで伝えるわけですが、普段音楽の現場とかでは、「まぁわざわざ言わんくてもええか」という場面が増えた様に思う。

例えば、その場の全員が自分と違う意見で盛り上がってる時に、

「いや、それどうなん」

と、思う言葉を口に出すのを控えるシーンが、振り返ってみて、けっこう前から増えた気がする。

それも加齢なのか(なんでもそれ)と思いつつ、「みんな色々抱えてはるし、そもそも好みやしなー」とか思うと、まぁええかと思うわけで。

ただ、まー、「思った事伝えた方が、お互いいい場面」もあるわけで。そういう見極めはせんとあかんよね。

去年何度か現場で出会した知り合いに最近会わない。

このイベントやったらいるかな?とか思うわけだが会わず。元気にしてはるんかねぇ。



<NEXT LIVE>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?