見出し画像

毎日note 2023/1/28(土)気に入らないことを埋めるため日々はある。

写真は、三条会商店街にある沖縄料理や「かふー」のそば。やちむんという別の店の時から通っているが、ここのそばの出汁がめっちゃ旨い。見た目は、なんかイメージにある沖縄そばで、はいはい、と言う感じで出汁を飲むと「え」という斜め上行く味でとても旨い。ここんとこ三条会商店街にできた新店はハズレが多いが、ここは間違いないのでおすすめ。

先日、なんじゃそれ、ということがあったが、客観的に考えたら妙に納得できることもあり、相変わらず短絡思考ダナ俺、と思って反省する事象があった。

昨年も身内の事案で、とても腹の立つ事があったが、その後、仕事で提案を考え、クライアントワークをこなし、出張してゲラゲラ笑って、家の事をし、ギターを弾いて、音楽を作り、ライブをし、友人と呑んで笑って、過ごしているうちにだいぶ忘れることに成功した。

例えば、そういう気に入らないことを忘れてしまうように、日々はある気もする。なぜなら、人は一人で、特にインプットもないまま、過ごしているとネガティブなことばかりが頭を過ぎるからだ。そして、ほっといたらなんらかの形で死ぬ気がする。

と、書きながら思ったが、とはいえ、youtubeみたり、SNSみたり、漫画読んだりアニメみるのも、ある種インプットだと思うが、この場合は含まれないのだろうか。って、言い出したん俺ですやん。

つまり、インプットの有無ではなく、誰かと話したり会ったりすることが意外と大事なんだろうかとも思うよね。

何が言いたいかというと、本日の気に入らないことは、その後、曲作りするモチベーションにつながり、なんかええ感じのフレーズも生まれたので、まぁええかという結果に繋がったあたり、「気に入らないこと」に礼を言いたいってのと、音楽素敵という点であった。


私主催バンド「キツネの嫁入り」についてはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?