見出し画像

時々note 2024/3/20 夜中に熱唱する近所のねーちゃん

写真は今日作った割とうまくいった部類のトマトソースである。決めては春キャベツみじん切りの投入と生バジルだった気がする。

春分の日ってのに、京都は雪である。あいかわらず住みにくさ半端ない。最近の住みにくさといえば、観光頼りの街なので、電車もバスも海外・国内の観光客ばかりで、下手すると座れへんし、近所の商店街歩いてたら、アジア風の方から欧米の方まで入り混じってて、ここどこの国やねんという錯覚に陥る。いやー、京都の風情と景観が損なわれて、どうにかしてほしい

とは、1ミリも思わんよね

どっちにせよ、観光客に媚び諂った街なんで、しっかり損なっていきましょう。昔のが良かったとか1ミリも思わん。

まー私、よそ者なんで昔の京都の事とか全然知りませんが

おっさんになると、高校生の時や大学生の頃の、いわゆるところの半分大人・半分子供、バイトに合コンにサークルにと楽しい日々を思い出して、あの頃は良かったなぁと思ったりすると予想していたが

1ミリも思わんよね

ていうか、そもそも大学行ってへんかったし、そんな楽しい10代後半から20代前半送ってへんかった。まぁ今のが面白いと思えるのは幸せ、、、というか自分の場合ラッキーだと思うよね。うん、ラッキー。

近所に家族で住んでいる、ちょっとクセアリのおねーちゃんがいる。
おばさんとは挨拶する間柄。あんましよくわからんが、多分実家にずっといて働いてないようにも見える30代ぐらいのような、おねーちゃん。
が、先ほど23時頃から窓開けて謎に一人カラオケを始めている。

「し〜んじだいは〜」ゆうてますが

めちゃめちゃキー外しとるがな

物好きな私は家の外まで出て確認した後、あんまし続くようやったら、どうしようかなと思案

  1. うるさいっすよとクレーム

  2. キー外してますよとクレーム

  3. なんならギターつけましょかと提案

  4. ほっといて寝る

自分が一人暮らし、かつ、10歳若かったら、1〜3も考えれた気がするが、こちらは、40超えた、見た目柄の悪いただのおっさんなので、おとなしく4を選択。

幸い、adoさんメドレーの後、宴は終演しました。
まぁでも、近所の騒音って面白いことはあってもクレームいれようって気にはならないっすよね。

なんせ、ギターだピアノだガンガンに弾いてるウチがきっと一番うるさいと思われるため。。。

近所のみなさま、ごめんなさい。



<NEXT LIVE>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?